※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メロメロ
子育て・グッズ

リビングで赤ちゃんを寝かせる時、布団を敷いていますが、汗をかいてしまいます。寝室が別の階でベビーベットがない場合、どうしたらいいでしょうか?

一軒家で寝室は別の階にある方、昼間、リビングで赤ちゃん寝かせる時は布団を敷いてあげるんですか?
ベビーベットは持っていません。
最近はラグの上にバスタオル敷いて寝かせてるんですが、汗だくになります。よかったら教えてください(^o^)

コメント

華ちさ

私は、こんなやつに寝かしてました!これの下にラグがひいてあります!

• メロメロ

メロメロ

これはお昼寝マットみたいなやつですか?

• 6月13日
  • 華ちさ

華ちさ

そんなしっかりした厚さの物ではないですが、お昼寝マットになるんですかね?(´・ω・`)
    ちょっとそこまでわからずすいません(/´△`\)

• 6月13日
のん鹵

一軒家ではないですが、メゾネットタイプなので日中は基本的に下の階のリビングで過ごしています✩︎⡱
タオルだと汗だくになりますよね>_<
うちの娘もまだ寝返りが打てないので背中がほっかほかになってました!
我が家ではこんなかんじで、ごろ寝マット(黒赤のミッキーマット)の上に速乾冷マット(クリーム色のマット)的なのを重ねて寝かせています!
冷マットのおかげでだいぶほかほか感は軽減されました\( ¨̮ )/

• メロメロ

メロメロ

涼しそうですね!参考にします。

• 6月13日
しょこ

うちはまだ寝がえりもせず、ずっと寝てるのでベビー用敷布団ひいて寝かせてます。
抱っこよりもバウンサーよりもねんねが好きみたいで、機嫌良く寝てます。
動くようになったらどうしようかなって思ってます!
2階の寝室ではベビーベッドでねてます。