※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいまい
子育て・グッズ

子供を揺らしてしまい、イライラが爆発。虐待まがいの行動に反省し、揺さぶられ症候群に不安。

子供を大きく揺らしてしまいました…
あと少しで家事が終わる所だったので、子供をおんぶしてやりきろうと思ったら、あまりに後ろで泣きじゃくるので、イライラが爆発してしまい、小さくジャンプを何度もして「うるさい!!」と怒鳴りつけて揺らしてしまいました…
最近イライラが抑えられず、たまに虐待まがいのことをしてしまいます…

揺さぶられ症候群になったらどうしようって、冷静になって思いました…

ごめんねって、反省しても母親失格ですね…

コメント

そよみー

大丈夫ですよ😭‼️
おんぶして揺れたくらいですよね?
そんなくらいなら悪意なしに全然いつもやってます🤣💦
むしろ家事しながら子供おんぶしてて優しいママさんですよ🥺‼️

私の娘も後追いすごいけど
家事中とか息子のこと構ってる時とかは大泣きしながら床に転がってますよ😅😅✨

• まいまい

まいまい

ちょっと悪意はありました😭
    ドスンドスンとジャンプして揺らしました😨

今日は朝から機嫌が悪く、イライラが止まりませんでした😭

どのお母さんも泣く子供がいるのに、自分は虐待まがいのことをして、情けないです…

• 5月19日
  • そよみー

そよみー

そりゃママだって人間ですから
    イラッとして悪意も出ます。それがジャンプくらいなら
    そんなに自分で自分を責める必要はないですよ😊✨
    むしろもっと自分を褒めてあげてください🥺‼️
    家事もして子供抱いてて本当にすごいことですよ😊✨

私も息子にめっちゃイライラして
    ペチっと叩いたり軽く押したりはする事あります😭反省しますが、正直それくらいはもう仕方ないと思ってます😅
    必ず後で謝るようにはしてます💦

昨日息子になんでママの所に生まれてきてくれたん?って聞いたら
    ママが助けてーってしてたから
    もう大丈夫だよ。って来たよ。
    って言ってくれました😅✨

きっとまいちゃんさんの娘さんも
    ママを責めてないですよ😅✨
    さっきはごめんね。って言えば
    あとはモヤモヤしたりせず
    笑顔で抱きしめてあげれば大丈夫ですよ❤️

• 5月19日
なな

毎日、育児お疲れ様です。
私も泣き止まない我が子に大きな声を出してしまって反省しているところです。
母親でも完璧ではない、母親でも感情はあります。
悪いことをしてしまったと思ったら、幼くて理解できない我が子でも「お母さんイライラしててごめんなさい」と謝るようにしてます。

• まいまい

まいまい

ありがとうございます😭
    みなさん同じですよね、でもそれを体で表してはダメですね…
    私も子供には謝って、次はこんなことをしてはいけない、と思うのに、たまにカッとなってしまいます…
    反省です…

• 5月19日
りぃ

私も同じようなこと、何回もありました。冷静になって、めちゃくちゃ反省してました😢

イライラしたら、子供を安全なところに置いて、少し離れてみると良いかもです‼️
少しすると、冷静さを取り戻し、子供が号泣していることで、ごめんね〜って優しく出来ます☺️

私はこの方法が良かったです✨

• まいまい

まいまい

りぃさんも同じようなことがありましたか😭
    冷静になると、なんでこんなことを…と罪悪感でいっぱいになります😭

上手く離れるようにして、落ち着けるようにしたいです😭
    ありがとうございます☺️

• 5月19日
Lulu

母親である前に一人の人間なのですから、イライラすることもありますよ😭

私はイライラがどうしても止まらないときに、メンタルクリニックで相談したことがあるんですけど、先生に「自分のことを12歳くらいの女の子(一人で出来ることは多いけどまだ親を頼りたい年齢)だと思って、大きいから我慢!とかって後回しにせず最優先して」という話を聞いてからは子供が泣いてても「私だって優先されるべきだし、泣いとけ〜」って少し抑えられるようになりました😥

人間余裕のないときは12歳くらいの精神年齢なんだから母親業なんてやるもんじゃねぇ〜って感じです。
母親失格じゃないですよ!イライラして当たり前!

• まいまい

まいまい

自分のことを12歳だと思うと、気が楽になりそうですね☺️
    最近本当に余裕がなくて…
    そう言ってもらえて気持ちが救われます😭
    ありがとうございます!!

• 5月19日