※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つばさ(22)
産婦人科・小児科

湿疹が気になりますが、皮膚科や小児科に行くべきでしょうか?治療が必要か悩んでいます。

このくらいの湿疹が頬、背中、お腹辺りにポツポツとそこまで目立ちませんがあります。
頬のポツポツはヨダレや離乳食だと思ったので定期的に拭いてその都度クリームなど塗ってますが治りません💦

皮膚科行くか迷ってます。
このくらいの湿疹で皮膚科や小児科行きますか?

コメント

受診できるのであればぜひお早めに💦
娘が2.3ヶ月頃から乳児湿疹が酷くて拭いたりしてケア、内科でもらった薬を使ってたんですがなかなか治らず😓
皮膚科で受診して、処方してもらった塗り薬使うとすぐキレイに治りました!

• つばさ(22)

つばさ(22)

そうなんですね!
    このくらいで受信していいものか悩んでたので背中押して貰えた感じがします✨
    ありがとうございます(* . .)))

• 5月19日
かわむー

わたしもこれくらいのぽつぽつを、まだ大丈夫かなー?と放置してしまっていましたが、途中で気になり受診をし、皮膚科からの塗り薬ですぐによくなったのでずっと続いているようでしたら悪化する前に受診してみてはいかがでしょうか?🌱
皮膚科に行くと原因が食べ物なのか洗剤やお風呂の温度が少し合っていないのかなどわかると思うので今後の対策にも繋がると思うので良いのかなと😉◎

• つばさ(22)

つばさ(22)

そうですね!
    皮膚科明日にでも行ってみたいと思います!

• 5月19日