※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
子育て・グッズ

お子さんのお昼寝時間について相談です。夜の寝付きが悪いため、お昼寝時間を早めたいと考えています。アドバイスをお願いします。

同じくらいの月齢のお子さんがいらっしゃる方に質問です。お昼寝は何時頃にさせていますか?

午前中やお昼をまたいで1〜2時間お昼寝することが多いのですが、今日は13時半から寝始めました。
今ぐらいの時間帯に寝てしまうと夜なかなか寝てくれず困っております💦

そのためいつの日からかお昼寝時間を早めるようになっていました。

順調にいけばいつも夜は21時に寝ます。(それでも遅いですが都合により21時より早めることがでぎず😭💦)

お昼寝の寝起きが14時半以降になると、夜は23時〜24時まで寝てくれません😭

お昼寝から起きてからたくさん体を動かして疲れさせる、といっても雨の日は家にこもりきりですし、やはり昼寝時間で調節したいなぁと思ったり、、、、

アドバイスよろしくお願いします。

コメント

JR @

ちょっと月齢ズレてますが
なるべく12時半〜13時に寝かせてます!

はじめてのママリ🔰

3時までに昼寝から起きるようにするのが良い!と聞きました!
うちは1時〜3時です!
今は大変ですが、もっと動き回るようになれば疲れて寝るようになると思いますが😭

いずむ

12時ぐらいから
1時半から2時間の
お昼寝💤です👶😊

夜は20時には就寝🌙です😃

take

保育園のリズムに合わせて11時半からお昼ご飯→お昼寝にしてます。
お昼寝は2時間で起こします。