※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ますみ
子育て・グッズ

娘が哺乳瓶を拒否して困っています。再び哺乳瓶で飲む方法を知りたいです。哺乳瓶拒否した経験のある方、アドバイスをお願いします。

哺乳瓶拒否について

娘はもう少しで3ヶ月です。ほぼ完母で、少し前は2日に1回くらいは哺乳瓶を使ってミルクを飲ませていましたが、1.2週間ミルクを飲ますことを忘れていて、先ほど哺乳瓶を咥えさせたところ拒否😭💦やってしまった。。。。( ; ; )
おっぱいに変えたらすぐに食いつき飲んで寝ています😢
と言っても普段から50くらいしか飲んでくれないので、哺乳瓶が苦手なのかもしれません。。

自分が体調悪くなった時などに困るので哺乳瓶慣れて欲しかったのに💦

こうなったらもう無理なんでしょうか??
一度哺乳瓶拒否したけど大丈夫だった方いますか?
またどんなことしたら再び哺乳瓶で飲むようになったなど教えてください💦😭

ちなみに娘はぷくぷくしているし、わたしのおっぱいはしっかり出ているので、順調に育ってはいます☺️

コメント

ままり

今まで飲めてたのに急に飲まなくなって、哺乳瓶を変えたらまた飲むようになりました!
乳首の形が気に食わないのかもしれません😰

• ますみ

ますみ

あ!
    そういえばずっと新生児用のやつでした😭

SもMもあるのに( ; ; )
    次の時間にMサイズの乳首で試してみます😢
    ありがとうございます!

• 5月19日
はじめてのママリ🔰

哺乳瓶の乳首を変えてみたらどうですかね??

• ますみ

ますみ

あんまり飲まないので新生児用のままでした( ; ; )
    上の子の育児にバタバタで娘のミルクついつい後回しになって気づけば母乳あげちゃってたんです💦

次の授乳はMサイズにしてみます😢ありがとうございます!

• 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

サイズアップでもダメなら、哺乳瓶や乳首の種類を変えてみてもいいかもしれないです。母乳実感とかならどちらかというと他の乳首よりはおっぱいに近い形なので飲んでくれるかもしれないです!うまくいくといいですね!

• 5月19日
  • ますみ

ますみ

息子の時のが母乳実感でした☺️
    今さっき母乳実感のMサイズにしたところ、眠さもあって格闘しましたが15くらいしか飲めませんでした(T . T)
    続けてみます💦

• 5月19日