※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかまま
産婦人科・小児科

5ヶ月の赤ちゃんが、朝起きたら腕や顔に赤い斑点が5箇所現れました。熱はなく、食事は普通に摂っています。虫刺されでしょうか?

生後5ヶ月です。
今朝起きたら娘の腕、顔、指など計5箇所に赤い斑点の様なものが、、。昨日はなかったです。
熱はなく、離乳食、ミルクもしっかり飲みます。
虫刺されでしょうか?😂

コメント

はなめ*アレっ子ママ

痒そうにしてないですか?

ダニのような気がします💦

違ったら申し訳ないですがうちも先週さされて痒みがまだ治りません😭

• みかまま

みかまま

痒そうにはしてないのです😭😭
    寝る前はなかった気がするので、私も虫刺されの様な気はするのですが😅

• 5月19日
  • はなめ*アレっ子ママ

はなめ*アレっ子ママ

じゃあ違うみたいですね💦

• 5月19日
いちご

既に解決されたでしょうか??
蚊かも?
我が家の子供達も朝起きると最近よく写真みたいな感じのがあります。
発見時はこんな感じですが、次男と三男はそこから酷くなっていきます。長男はあまり変化なく。
この1週間で蚊がとても増えました。毎日洗濯物や少しの隙間から侵入してきていて、毎日必ず一匹は格闘しています。
もし赤みが広がってジュクっとしてきたらお薬もらうといいと思います⭐︎

• みかまま

みかまま

まだ原因はわかっておりませんが私も蚊かも?と思っています🤣
    我が家は横に用水路があるので蚊がブンブン飛んでいますので💦💦
    ですが痒そうにしてないので違うのかな?って思っていました。
    酷くなってきたら、お薬もらいに行ってきます😊😊

• 5月19日
いちご

うちの子達も痒がってません。幸せな人達🤣
お大事にしてください⭐︎