※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりこ
妊娠・出産

妊娠38週の初産婦です。最近、お股が痛くなることがあります。前駆陣痛と思っていますが、この痛みは前駆陣痛でしょうか?明日の検診で聞こうと思っています。同じ経験をした方がいれば、経過や産まれるタイミングについて教えてください。

妊娠38週の初産婦です。
3日前ぐらいから膀胱?膣?お股?あたりが
ツーンと痛くなる時があります。
胎動が痛すぎて声が出ることはなかったのですが
ツーンが不快というかちょっと痛くて、
少し声が出ちゃう時もありますし
お股を抑えちゃうときもあります笑

前駆陣痛は生理痛みたいな痛みかと思ってたのですが
これも前駆陣痛に入るのでしょうか?
明日検診なので聞いてみようとは思いますが、、
同じような経験した方いますか?
産まれる気配は個人的には全く感じないのですが
お股ツーンが始まってから
どれくらいで産まれてきましたか?

コメント

deleted user

34週ごろからありますが、まだ産まれてません😂
前駆陣痛というより、赤ちゃんの頭とか体が当たってる痛みだと思ってました😂

  • ゆりこ

    ゆりこ

    34週からあるんですね🥺
    下がってきてるからそーいう痛みなんですね!
    気長に待ちたいと思います🤰🏻
    ありがとうございました!

    • 5月19日
えり

私もありましたよ!
赤ちゃんが下に降りてきてるので、動くとお股のあたりに響くんだと思います。前駆陣痛とは違うかな。

38週くらいからお股の痛みが始まり、39週6日で破水につながり出産しました。

  • ゆりこ

    ゆりこ

    今まで肛門の方まで響くとかはあったんですけどツーンって痛くなるのはなかったのでそろそろかな?と思ってました😂
    予定日前に産まれたんですね!
    ドキドキしながら待ちたいと思います!
    ありがとうございました🙇🏻‍♀️

    • 5月19日
ぽんちゃん

私も36週くらいからありました。赤ちゃんが骨盤にハマってくるために必要な痛み?ってお医者さんが言ってましたね。
まだまだ生まれる気配ないですが😵

  • ゆりこ

    ゆりこ

    そうなんですね🥺
    骨盤にハマろうとしてるんですね!
    昨日はあんまり感じなかったので遠のいてしまったかもしれません笑
    ありがとうございました🙇🏻‍♀️

    • 5月20日
(27)

私もあります〜!!🤣骨盤にハマる為に赤ちゃんが頭突きしてきてるんだよ〜って言われました!笑

  • ゆりこ

    ゆりこ

    頭突きしてるんですね😂❤︎
    ハマってくれたらいいのですが、、、
    なんか昨日はあまり感じず笑
    まだまだ産まれなそうです笑
    ありがとうございました🙇🏻‍♀️

    • 5月20日
  • (27)

    (27)

    同じく私も産まれなさそうです🤣

    でもそろそろだと思うので
    お互いに元気な子産みましょうね🙊💓

    • 5月20日
  • ゆりこ

    ゆりこ

    自分が出産なんてイメージ湧かなすぎて実感ないです😂
    頑張りましょうね🥺❤︎

    • 5月20日