※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えん
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが3日間うんちが出ていない。病院は避けたいが他の対処法を知りたい。おなかも硬い。

生後1ヶ月の子なのですが、うんちが3日間でていません。綿棒浣腸をしたり、お腹マッサージしたり、足を動かしたりしているのですが、全く気配がありません。おなかもややかためです。病院に行こうかと思うのですが、ウイルスがこわいので、あまり行きたくないです。。何か他に方法ご存知の方いませんか?

コメント

ママリ

うちの子もその頃よく便秘になってましたが、先生に1週間でないと病院に来て、とのことでした!🤔もう少し様子見てもいいと思います😭

• えん

えん

1週間も待ってていいんですね😱
    それでも出なかったらいってみます😫
    ありがとうございます!

• 5月19日
ママリ

下の子が生後2週間から便秘で、4日でなかったら病院行ってました!
コロナで出歩きたくもないですもんね😓
おっぱいorミルクの飲みはどうですかね•́ω•̀)?
吐き戻したり、機嫌悪かったりしますか•́ω•̀)?

私はやった事ないですが、砂糖水が効くって聞いたことあります🤔

• えん

えん

飲みはよく、吐き戻しもなく、機嫌もいいんです。。
    もう少し様子見でいいのかなーという気もしますが、苦しくないかなと心配しています。。😥
    砂糖水きいたことあります!
    が、なかなか怖くてできません。。😵

• 5月19日
  • ママリ

ママリ

もう少し様子みても大丈夫かなー、と思いますよ🙂
    うちの子苦しくなるのか少ししか飲まなくなったりしてました😓

私も怖くて出来ませんでした😂
    かかりつけの小児科に電話しててどうしたらいいか、何か出来ることあるか聞いてみてもいいかもです🤔!

• 5月19日
  • えん

えん

そうなんですね‼️
    おっぱいもでてて、ゴクゴクしてたら飲んでますよね??
    苦しかったらしないかもですよね💦
    電話するのがいいですね‼️
    明日も出なかったらしてみようと思います😣

• 5月19日