※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みあ
妊活

体外授精で凍結した受精卵のグレードが気になる。Aがないことに不安。先生からは評価なし。妊娠体験談を知りたい。

体外授精を予定していて、今日凍結できた受精卵を確認してきました。
合計8個の受精卵を凍結できましたが、グレードが少し気になりました。
4BB,4CB,4BC,3CCが3つ4CCが2つでした。
一つもAがなく、これは受精卵的にどうなんだろう、、
先生は特に卵についていいとか悪いとかもなかったのでもやもやしてます。
初めての体外授精でわからないことばかりなので、このグレードで妊娠したよ!とか体験談あったら教えてください。

コメント

ゆきち

5aa、5ab、5baを移植してもダメでした💦

グレードは見た目だけで質は分からないので気にしなくて良いですよ、とこちらで皆さんに励ましてもらいました🥺

ですので、きっとみあさんの卵ちゃんは元気な子達だと思います!😊

  • みあ

    みあ

    そうなんですね!初めてなので、正直グレードを見てショックでしたが安心しました😊
    ありがとうございます🙌🏻
    お互い頑張りましょう✨

    • 5月19日
さだはる

4BAを移植した時は化学流産でした。
長男は4CC、次男は3BCです。
グレードはあくまで見た目です。卵の生命力はグレードだは表せないそうです。
移植してみないとわからないですよ!

  • みあ

    みあ

    それを聞いて安心しました😭
    卵の生命力を信じたいと思います✨
    ありがとうございました!

    • 5月19日
りーぽん

2回目の移植で妊娠しました✨
1度目は5日目5BAでグレードは
いい方だと思っていたのですが
かすりもせず陰性😢
すごく落ち込みましたが、
2度目の5日目4BCの卵で
今現在妊娠中です✨

グレードは関係ないんだなと
思ってます。

みあさんの移植がうまくいくことを
祈ってます💕

  • みあ

    みあ

    そうなんですね!✨
    卵の生命力を信じるしかないですね🙌🏻
    りーぽんさんも元気に赤ちゃん産まれてきますように❤️

    • 5月20日