※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
妊娠・出産

胎嚢が確認できず、流産の症状が出ています。排出物がわからず不安です。胎嚢は出ているのか、痛みはいつまで続くでしょうか。

流産の判断があり、自然排出待ちの者です。

最初の検診から胎嚢が確認できないと言われていて、やっと胎嚢が確認出来たと思えばその後赤ちゃんが見えず、育っていないとのことで流産になりました。
なので、何周目ぐらいとの説明もありませんでした。

先日より茶色い織物が出て昨日から大量出血しています。
排出物を持ってくるようにと言われているのですが、全部真っ赤でどれが胎嚢なのかわかりません。
昨日の夜から朝方までが出血のピークっぽくて今は少し落ち着いています。

もう胎嚢は出てしまってるんですかね?
それともこれからですか?
お腹の痛みは、昨日の昼間にありました。

経験のある方教えて欲しいです。
辛いお話で申し訳ないですがらお願いします。

コメント

モカ

枯死卵で胎嚢のみ育って中が空っぽで残留流産した経験があります。
その時は陣痛のように波がある痛みが来たと思ったら何だか血が出そうと思ってトイレに行くと明らかに普通の塊じゃないような出た感触が分かるくらいの塊がドボンと出てきました。
どれが胎嚢だったかわかりませんがそのような塊が3回くらい出たような気がします。

• みい

みい

私も連続でドゥルンドゥルンといった感覚で出ました。
    その後便器確認したんですが、真っ赤で塊も見えなかったんです💦
    もう出てるかもしれませんね。
    ありがとうございました!

• 5月19日
  • モカ

モカ

それなら出てるかもですね💦私も同じく便器の中真っ赤で中まで確認できませんでした😭お身体大事にしてくださいね💦

• 5月19日
  • みい

みい

そうですよね💦
    真っ赤だし、ティッシュだらけで見えずで、、
    ありがとうございます!!
    モカさんもお身体大事になってください!☺️👶

• 5月19日
あかね

私もみいさんと同じような経過をたどった流産を2度経験しました。
両方とも自然排出です。
私も胎嚢しか確認出来なかったので、出てくる時に分からなかったらどうしよう。と思っていましたが、思っているよりも出てくる感触がありすぐにわかりました。
排出物も想像より大きな塊でびっくりしました。
でも、お腹の痛みのピークの時に排出され、排出されたあとは驚くほど痛みが無くなったので、みいさんの場合は判断が難しいですね😢
でも排出された胎嚢は血液に混じっていてもすぐに分かる気がします。。
あくまでも2度の私の経験ですが、すこしでも役に立てれば。。

今はお体もお気持ちもすごく辛いと思います。
無理せずに沢山ないて家族に甘えてゆっくりとまた前向きになってください。

私は流産した時に千と千尋の神隠しの音楽「いつも何度でも」をひたすら聞いて泣いて前を向けました。
余計なコト言ってすみません😢

はやくお元気になる事をお祈りしています。

• みい

みい

ご丁寧に、ありがとうございます!
    ドゥルンって出た!という感覚がありすぐ便器確認したんですが、血でいっぱいで塊を見つけることができませんでした💦
    お腹の痛みも出血も落ち着いてきているのでもう出たのかもしれませんね。

旦那も娘のお世話を積極的にやってくれて今日は楽させてもらってます。

検診の最初から、ちょっと赤ちゃんどうかな?って先生に言われていて覚悟をしていたので大丈夫です!といっても泣いてしまいましたが😭
    次こそ元気な赤ちゃん産むぞ!って気持ちでいます!

辛い経験を話ししてくださってありがとうございます。

• 5月19日
すにっち

お辛いですよね。
お体、大事にしてくださいね。

私も一番最初に妊娠したとき、流産しました。
茶色の出血と生理痛のような痛みが続き、
その後鮮血に変わり、
冷や汗がでるくらいの痛みとともに何か膜のようなものがついたBB弾ほどの塊が出ました。
そうしたら、嘘のように痛みがなくなりました。7週目前でした。

どのくらい育っていたのかにもよるので、塊とかわかるか、生理みたいな感じで終わってしまうのか個人差はあると思います。
自然に全部出る場合もあれば、もう少しいたいってことなのかお腹に残ることもあります。
出血は1週間くらい私はありましたが、落ち着いてきているなら1度受診してもいいかと思います。

• みい

みい

BB弾ほどだったら小さいですね。
    なんか、ドゥルンって出た時もあれば、それこそ連弾みたいな感じでいっぱいでてきた感じもありました。
    その時も便器確認しても真っ赤で見えなくて、、
    今痛みもなくなってるので出てしまったのかもしれませんね。

はい!出血治ったら受診してきます!
    ありがとうございました。

• 5月19日
ママリ

6周と7周で胎嚢のみ確認後の自然流産を経験しています。

2度ともドュルン、と塊が出た感覚があり確認するとやや白っぽい様な6〜8㎝位?の塊でした。病院で確認して貰うと「胎嚢だね」との事です。

みいさんは塊は出ましたか?
Dr.からは胎嚢が出たら出血も痛みも治まってくるからね!と説明受けましたが、もし上手く自然排出出来なければその後の処置も必要になるので多い出血が長く続くようなら早めに受診して下さいね🤢。

お大事になさって下さいください。

• みい

みい

白っぽいんですね。ドゥルンって感覚はあったんですが、便器が真っ赤で見えず確認できなかったです💦

塊は出た気がします。
    痛みも治ってきてるので、出たのかもしれませんね。
    今週中に病院いこうと思います!
    ありがとうございました!

• 5月19日