※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
優しくしてください(;_;)
産婦人科・小児科

2歳4ヶ月の男の子が下痢で病院に通っています。薬が効かず悩んでいます。食事や薬の問題もあります。同じ経験の方、アドバイスありますか?

2歳4ヶ月の男の子なのですが、10日ほど前から下痢になり病院へ行き、整腸剤を出してもらいました。いつもならこの整腸剤で治るのですが治らず、もう1度病院へ行き違う薬(胃腸炎とかになったときに飲む薬)を出してもらい…今日てその薬も終わるのですが治りません😢

下痢もシャバシャバの水ではなく、べちゃべちゃベタベタした感じのウンチで、ご飯食べて薬を飲んだすぐあとに出ます😢

薬終わってからも病院に行こうか、それとも、1度薬を飲ませるのを止めるか、どうしようか迷っています。

息子は元気で、血便や嘔吐は1度もないし、熱も出ていません。

同じような症状の方で、治ったよーとか、病院通いまくって治したよーとか、ありますか?

こんなにウンチがゆるいことが初めてで可哀想で😭

ちなみに今ごはんは、うどんやお粥のような柔らかい物にしています。が、もらった薬が水では飲めず(不味いのか出してしまう)なので、野菜ジュースに混ぜて飲ませています。。。でも冷たいままの野菜ジュースで飲ませてました😱これも良くなかったですかね?😥

強い口調のコメントは控えていただきますよう宜しくお願い致しますm(_ _)m

コメント

マリー✫

心配ですね😢
胃腸炎のときお腹の風邪は長引くと言われました、確かに1週間くらいはずっと方のないうんちでした。
同じく食べたら出るの繰り返しでげっ反りしてました😫
うちはいつくらいで良くなったので整腸剤を飲み切って終わりました🙄
あまり続くようならもう一度病院にかかったほうがいいかと思います!
お薬ですが、ヨーグルトやプリンであげて少し栄養補給食してもいいかなと😊
お大事にしてくださいね☺️

• 優しくしてください(;_;)

コメントありがとうございます!
    ホント心配で(;_;)
    やっぱ長引くんですかね😭
    まだ言葉も上手く話さないので分からなくて😢
    プリンとかでも栄養補給になるんですね!プリン好きなのでそうしようかと思います!
    ありがとうございました!

• 5月19日

バナナとかみかんとか毎日食べてないですか??

うちは赤ちゃんの時、バナナちょっと多めに食べるとシャバシャバまでいかない下痢してました💦臭いもちょっと違って…1日うんち3〜4回みたいな。試しにやめてみたら2日くらいで戻りました!
あと、みかんを食べすぎてもなってました😣

前も同じような質問した方がいて、私の上記の経験談を回答したら毎日バナナ食べてました!って言ってました。食べるのやめて治ったかはわかりませんが…

もし心当たりがあれば!
バナナじゃなくても、毎日必ず食べる習慣のあるものが意外と原因になってたりするかもです。
1つずつやめて少し様子見して…ってしていくと原因がわかるかもしれませんね✨

• 優しくしてください(;_;)

コメントありがとうございます!
    下痢する前に毎日バナナ食べててすぐ止めたんですがね😢それが影響してたとかではないみたいです😢毎日食べてるもの…ごはんとかお茶とかしかないですかねぇ⤵️⤵️
    なんだろうなぁ⤵️⤵️

• 5月19日