※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chibi3💓
ココロ・悩み

第3子出産後、人事部から不適切な発言を受け、気分が落ち込む女性の対処法について相談があります。

ふと思い出してはモヤモヤして気分が晴れないことってありませんか?
どう割り切ってますか?


現在第3子を出産し、育児休暇中です。
仕事はノルマの厳しい仕事ですが、自分の目標は必ず達成し、プラスαで頑張ってきたつもりです。
第3子を妊娠した時に人事部に電話で報告した際、
「はぁー😂😂もう(子ども)2人で良かったのに」と呆れた様な口調で言われました。

その人は私が新入社員の時にすこーしお世話になっており、すぐ人事部に転勤になった方です。


第3子を出産し、幸せで可愛くて可愛くてたまらないのは何も変わらないのですが、
ふと言われた事を思い出し憂鬱な気分になります。
どういうつもりで言ったのだろうと。
おめでとうって言うのが普通ではないのですか❓


モヤモヤしてて気分が落ち込みます。
どうやって割り切ればいいでしょう🥺🥺

コメント

みるく

それは酷いです!!
冗談でも言ってはいけないと思います😰
今は少子化の時代なのにむしろ讃えて欲しいですよね😳‼️
そんな人の言葉は気にせずchibi3さんと家族の幸せを考えれば良いと思います❣️

まちゅ

酷いですねぇ。
私も状況が違いますが友人からの一言で未だにモヤモヤしてます。第一子出産後の事なので、もう3年ぐらいになりますが。。
多分この先もモヤモヤします😅
私はその友人といまだに距離おいてますが、職場の方ぢと辛いですね。会うたび思い出しますし…気にしない、が1番ですがそうもいかないし。
私もモヤモヤの解決法知りたいです。
解決になってなくてすみません😞