※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

義姉に会った時に化学流産し、今再び妊娠中。義姉の言動がトラウマになり、甥っ子見に行くのが怖い。気になるかどうか相談。

前に義姉に会った時に化学流産しました。
ちょうど義姉が甥っ子を出産したばかりで母が行きたいというので病院に渋々ついて行きました。

甥っ子は可愛かったのですが、義姉はちょっと無意識にマウントとるタイプで妊活中だった私に「子供可愛いよ~早く産んだ方がいいよ?」とか「赤ちゃんグッズ40万もかかった~(年収高いと前自慢された)」とか言ってきました。

ちょうどその時期にかなり薄いのですが
妊娠検査薬で陽性が出ていて、次の週まで継続すれば病院に行こうと思ってました。

しかし義姉と会った後になんだかマウントが頭をぐるぐるしてイライラして病院に行こうと思っていた2日前に生理が来ました…。

その3ヶ月後の現在、今度はハッキリ陽性が出ていて
今週末病院へ行こうと思ってます。

それなのに母がまた休みが一緒なら甥っ子見に行こうと誘ってきて、前回のトラウマもあるのであまり行きたくありません。

もちろん義姉のせいとか思ってるのは無理のあるこじつけだと分かってます。

でもまた化学流産したらなんだか怖いです…💦

皆さんなら気にしますか?しませんか?

コメント

ごまだんご

気持ち的にしんとくなる、モヤモヤするなら行きません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

会ってる時はそうでもないのですが、後でモヤモヤするので辞めておきました😅

• 5月19日
ママリ🔰

気にしません。
妹の出産のお見舞いに行った日に赤ちゃん亡くした事がありますが関係ないと思ってます。

ただ、あいさんの場合はストレスの方が心配なので体調不良など理由つけてしばらく会わないのがいいとおもいます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ確定もしてないし、ストレスを感じたくないので辞めておきました😅

• 5月19日
ママ

一応甥っ子のこと思ってますよ~的な雰囲気で、コロナもあるし今は会うのやめておこうと言いますかね💦
どちらにしてもマウント取ってくる人に会いたくないですよね…😩

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日は雨が降ってるし寒いのでお腹の調子が悪いとかで断りました😅
    そんなに自分が優位に立ちたいのですかね😞

• 5月19日
みゃー

私なら気にして行かないと思います💦
また義姉さんがマウントとる可能性があるんですよね?
妊娠中は妊婦さんの気持ちって本当大事だと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

辞めておきました😅
    無意識のマウントって本当に厄介ですよね…💦

• 5月19日

私なら行きません。マウントするやつなんてほっといて、ストレスためないように自分の体大事にしてください❣️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    今回は辞めておきました💦
    お母さんも私を巻き込まずに1人で行って欲しいです😞

• 5月19日