※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
妊娠・出産

妊娠7ヶ月で母乳が出ることは早いですか?娘を産んで母乳は出たが拒否され、再び妊娠中に母乳が出たという状況です。

妊娠7ヶ月で母乳が出た方いらっしゃいますでしょうか??
私は今産後約8ヶ月で妊娠7ヶ月です。
娘を産んですぐ完ミで育てており産後1ヶ月で生理が始まりすぐに妊娠しました。
娘を産んでから母乳がでて退院するまでにはフェイスタオルを授乳ブラの間に挟んでいてもびちょ濡れになるほど母乳の出は良かったのですが娘が母乳拒否で母乳育児を断念しました。
娘の時乳首のマッサージは37週過ぎてからしかしていませんでした。
お恥ずかしい話娘を産んでから家ではブラを付けていません。
そしたら今日服が少しだけ湿っていて見てみるとまだ妊娠7ヶ月なのですが透明な母乳が出ていました。
赤ちゃんが産まれる前から母乳がで始めるには早すぎませんか?😥💦

コメント

私は母乳でしたが、止めてもずっと出ていたのもあり二人目のときは妊娠中から分泌物が出てました。

• ♡

出ていてもなんの問題もないのでしょうか??

• 5月19日

退会ユーザー

身体がそれに向けて動き始めてると思います。

• 5月19日
  • ♡

そうなんですね😌

• 5月19日
いちご

まだ、産後のおっぱいもあったり…妊娠でも、経産婦さんは割と出ますよ〜(﹡ˆ﹀ˆ﹡)
自分もにじむ感じで出てました。

みきてぃ

1人目の時に妊娠8ヶ月で勝手に分泌液が出てました(><)
病院で相談したら、勝手に出る分には問題ないけど絞って出さないでねって言われました。
2人目だから分泌が早いのかな?と思います!