※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
お仕事

フルタイムで働く奥さんがいいのか、扶養内パートがいいのか悩んでいます。

私は要領が悪く、独身時代バリバリ仕事ができなくて手取り14万ほどしか稼げませんでした。
転勤で仕事をやめてずっと専業主婦で子供は今年2歳時クラスの学年です。
子供を二人にしてフルタイム働いてる方ってしっかり奥さんだけで稼げるタイプですか?
なんか私なんかが働いてもあんまり足しにならないから
扶養内パートの方がいいのかなって悩んでいます。

コメント

人それぞれだと思います

お主人の給与を主軸として働いている方もいらっしゃれば 奥様の方が給与が多い方もいらっしゃるでしょうし

お子様が小さいことを考慮して 比較的休みやすいパートに切り替える企業もありますし 個人で希望される方もいらっしゃいます

働きたい事は 良いと思いますし ご自分に合った働き方をしたら良いんじゃないかなと思います

• まぁ

まぁ

優しいアドバイスありがとうございます。
    自分にとってベストを考えてみます

• 5月19日
りか

独身時代月額40万とかでしたが、産後は時間の制約や気持ち的に余裕がなかったりで結構辛くなってフルタイム扶養内行き来してます。

扶養内という選択もありだと思いますよー!

• まぁ

まぁ

そんな選択肢のあるお仕事もあるんですね!
    私のような年収なら税金もとられるし
    扶養内とたいして変わらないと思って
    うーんってなってました💦ありがとうございます

• 5月19日
  • りか

りか

同じ職で、ではなく転職して行き来という意味でした💦

子供と余裕ある時間を撮ろうと思うと時短になりますし、そうなると扶養内の方がいいなーとなることもありますよね。保育園の要件との兼ね合いなどいろいろ検討して決めるのがいいかなと思います😊

• 5月19日
  • まぁ

まぁ

転職してだったんですね!自分がどうしたいのかわからなくなってましたがもっと考えてみます。ありがとうございました☺️

• 5月19日