※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなころもち
子育て・グッズ

友人の出産祝いについて相談です。4ヶ月経ってからの贈り物は大丈夫でしょうか?男の子の2人目で育児が大変そうな友人に何を贈ればいいかアドバイスをお願いします。

友人への出産祝い

いつもお世話になっております。
本当はコロナがなければ帰省して友人の子に会い出産お祝いを直接渡したかったのですが、なかなか帰省できず…
1月に出産して、すでに4ヶ月が経ってしまいました。だいぶ落ち着きましたがまだすぐに会える状況ではないのかなと思いお祝いを送ることを検討しています(まだ購入していません)
4ヶ月経ってからお祝いって大丈夫ですかね?💦
送るとしたらなにがいいと思いますか?😊
ちなみに2人目で男の子、上の子はお姉ちゃんです。
年子で育児大変そうなので友人にも何か送りたいなと思っています。
こんなもの嬉しかったというものがあれば教えてほしいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

私は産後半年以上過ぎてから出産祝いを貰いましたが、やっぱりその気持ちが嬉しかったです🥺✨

私は迷った挙げ句、トイザらスのカードをあげました☺️💞あとは、友達にはLINEで送れるギフトなどもいいかなと思います(スタバやミスドなどあります)❣️

• きなころもち

きなころもち

コメントありがとうございます😊
    本当ですか!✨気持ちはとてもあるのでちょっと遅れてしまいましたが送ろうと思います💕

なるほど!そういうのもいいですね🥰検討させて頂きます✨ご経験を教えてくださりありがとうございます❤️

• 5月19日
みこ

4ヶ月でもお祝いぜんぜん大丈夫だと思います😊
もし気にされるようであれば、本当は会って直接渡したかったけど、こんな状況だからなかなか渡せなくてごめんね⋯って、一言付け加えるといいかなと思います!

二人目の子を出産した友人は、正直おしりふきが1番助かる!と言ってましたが、わざわざおしりふき郵送するのも味気ないですよね😅
上の子と性別が違うようなので、男の子用のブランドのお洋服とか、ママ・お姉ちゃん・赤ちゃんのリンクコーデができる服とかどうでしょうか🙂?
私は息子とリンクコーデのスカートとズボンもらって嬉しかったです!
自分ではなかなか買わないので😃
ミンネっていうアプリにいろいろ出てるよって教えてもらいました!
あとは離乳食用のスタイとか耳付きのお出かけ用の帽子とかだと、いくつか持っていても使えるし嬉しいかな〜と思います!

• きなころもち

きなころもち

コメントありがとうございます😊
    大丈夫ですかね😭確かに、素直な気持ちを手紙に添えておこうと思います✨

そうなんですよね😫
    リンクコーデっていいですね!リンネで探してみます❤️
    その友人から離乳食のスタイなどをお祝いで頂いたので、他のものを見てみます🥰
    丁寧にご提案ありがとうございました💕

• 5月19日