※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
その他の疑問

会社の先輩への出産祝いについて先日、仲の良い先輩が男の子を出産しま…

会社の先輩への出産祝いについて
先日、仲の良い先輩が男の子を出産しました。
昨年私が出産した時は連名でお祝いをもらいました。
(一人当たり3000円程だと思うので、同じくらいの金額で考えています。)

候補として
ロンパースのセット(写真のサイズ65㎝)
→ナイキのセットはあまり自分では買わない??
 私がずっとバスケをしてたので、私の趣味全開です😅
使い捨て哺乳瓶や哺乳瓶を温められる赤ちゃんの防災セット
→出産準備ではまだ購入してない??また、お祝いで被ったり、また好みを気にしなくても良い??

これらを理由にどちらかを考えています。

みなさんならどちらが貰って嬉しいですか?
また、先輩に渡すものとして失礼にはあたりませんか?

コメント

𝘏𝘢𝘳𝘶𝘮𝘢𝘮𝘢 ✿

もらって嬉しいのは使い捨て哺乳瓶の方ですかね🥰
ロンパースはこの色は…って感じです。

• ゆず

ゆず

回答ありがとうございます😊
    使い捨て哺乳瓶の方が良さそうですね!

• 5月19日

ロンパース、いいと思うのですが正直なところ無難なデザインとかの方がいいのかなぁと思いました🤔お祝いならプチバトーとか(私は全然GAPで数枚でも嬉しいですが笑)はどうですかね👀?

赤ちゃんの防災セット、いいなー!って思いました👀多分まだ、そこまで全然用意してないでしょうし、あって困ることは絶対ないと思うので☺️

• ゆず

ゆず

ロンパース、値段の都合で写真のデザインしか選べなくて😅
    それなら防災セットの方が好みもないし、良さそうですね😁

• 5月19日

退会ユーザー

3000円×何人ですか👀?全然プチバトーとかも買えますよ!プレゼントは何となく柄物より、いわゆる赤ちゃんブランドの物が無難かなぁと思います🙆‍♀️
    私こないだプチバトーで双子ちゃん用のお祝いのお洋服うちからだけで買ったんですけど、服だけなら2枚で5000円でしたよ!

• 5月19日
  • ゆず

ゆず

私が頂いた時は3000円×5人だったんですが、今回は個別で3000円ほどの物を渡す事になりました!
    赤ちゃんブランドで探してみます✨
    詳しく教えて頂きありがとうございます😊

• 5月19日
ままさん

んー完母だったら防災セットいらないし、使う出番なく赤ちゃんの時期が過ぎたらもったいないし…その写真のロンパースはあまり😅ナイキだったら普通にナイキマークだけのほうがいいです😅

• ゆず

ゆず

ロンパースは値段の都合で写真のデザインしか選べなくて😅
    無難なほうがいいですよね✨
    考え直します!

• 5月19日

先輩がバスケしてないならちょっとこれは、、と思います。
どっちかなら哺乳瓶の方ですね。ただ、防災と言えど母乳なら使わないのかなと思います。

• ゆず

ゆず

防災セットなので、もちろん他にも色々入ってはいるのですが、赤ちゃん用の水や体拭きその他😅
    もう一度考え直します!

• 5月19日

退会ユーザー

ストローマグのセットなら予算くらいかなと思います。
    予算で買えそうなのを提案して、そこから選んで貰ってはどうでしょうか?

• 5月19日
  • ゆず

ゆず

ストローマグのセットいいですね✨
    提案してみます😁

• 5月19日
み

ごめんなさい、パッと見セミに見えました😂
フード付きのバスタオルはどうですか?
貰って重宝してます🎵

• ゆず

ゆず

セミ、言われてみれば😂
    提案ありがとうございます😊
    参考にさせていただきます!

• 5月19日
かに

ロンパースはいらないですね…趣味に合わないと悲惨です。
買うなら服はサイズ80以上が良いと思いますが、結局いただき物はあまり着ないことも多い気がします。

また、完全母乳だとミルク類はほとんど使わないので防災セットも人によっては持て余しそうです。

プレゼント、欲しいものを聞いてもらえるのがわたしは一番ありがたかったです。欲しいものは何らかあると思うので。
私が一番重宝しているプレゼントは、こちらから希望したフカフカのバスタオルですね。
赤ちゃんにはもちろん、大人も使えるし、おくるみにも掛け布団代わりにもなるし、用途が限定されてないのですごく便利です。
逆に、赤ちゃん用のスリーパーは高級なものを2つもいただいてしまいましたが、結局一度しか使うことありませんでした。

• ゆず

ゆず

貰って困るものは渡さないようにもう一度考え直します!
    バスタオルも調べてみます😁

• 5月19日