※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食を食べている最中に喉に痰が絡んだようにゴロゴロ・ズルズル鳴る症状が出ています。アレルギーかどうか、病院へ行くべきか不安です。経験のある方のアドバイスを求めています。

離乳食を食べてる最中に喉に痰が絡まったようにゴロゴロ・ズルズル鳴ります。

今生後5ヶ月半で、離乳食をスタートして2週間ほど経ちました。

今は10倍がゆと野菜のペーストを3さじずつと合間に麦茶を飲ませているのですが、離乳食をあげ始めて5分くらいすると、喉に何か詰まったような、痰が絡んだような、ゴロゴロ・ズルズルといった音がして、たまにむせます。
本人もちょっと苦しそうです💦
麦茶で流し込もうとするのですが、麦茶を飲んでも治らず、その後の授乳の後は治っています。
まだうまくゴックンできないために、こういうことになるのでしょうか。
それともアレルギーの一種でしょうか?💦病院に行ったほうがいいのでしょうか、、、

ネットで調べても見つけられなくて、こちらで質問させて頂きました。
こういう経験をお持ちの方・知り合いにそういうお子さんがいらっしゃった方、教えて頂きたいです!
よろしくお願い致します🙇

コメント

あーちゃん

わかります!うちもなりますが普通に元気だし時間が経つと落ち着くので気にしてませんでしたがあれ?大丈夫?ってなりますよね😢ゲップすると落ち着くような気もするので、苦しそうだったり湿疹がでたりなければ様子見することにしてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます!!
    最初だしうまく飲み込めてないのかな?と軽く考えていたのですが、毎回なるので心配になってきて💦
    ゲップですね!なるほど!明日もゴロゴロしたらゲップさせてみます!ありがとうございます!
    あーちゃんさんのお子様は今もゴロゴロしますか?

• 5月19日
  • あーちゃん

あーちゃん

お返事遅くなりすみません😭ほぼ毎回ゴロゴロしてますー!まだ大人でいう痰を切るようなことが出来ないからすぐゴロゴロいうのかなー?と思ってます!今のところ問題なさそうですよ😊離乳食だとアレルギーとか不安だしちょっとした変化で心配になっちゃいますよね😭お互い育児頑張りましょうね🥺✨

• 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ!お忙しいのにお返事頂いてありがとうございます!!
    そうなんですね!
    同じような経験をされてる先輩ママさんのお話を聞けて安心しました😊
    心配です💦うちは両親共にアレルギー体質なのでいつアレルギー出るかひやひやしながらあげてます😱
    優しいお言葉頂いてありがとうございます♡
    頑張りましょう〜!!!

• 5月22日
  • あーちゃん

あーちゃん

とんでもないです😊
    わかります!うちも夫は大丈夫なのですが私がアレルギーあるので心配で😭でもちゃんと火を通して分量あげすぎないようにだけ気をつけてます!頑張りましょう〜😊✨

• 5月22日