※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らりろ
子育て・グッズ

赤ちゃんが4ヶ月で縮毛矯正を考えている完母のママです。美容室までの時間や授乳のことで悩んでいます。どれくらい搾乳すればいいか、哺乳瓶に慣らす方法も考え中です。

完母で、縮毛矯正することのあるママさん教えてください!
娘は今日4ヶ月になったところで、普段は3時間半から4時間間隔で授乳しています。

皆さんは生後どれくらいで縮毛矯正など時間のかかる施術をしに美容室へ行かれましたか?

コロナも少し落ち着いたこともあり、そろそろ暑くなるので縮毛矯正をしに美容室に行きたいのですが、完母のため授乳が気になります…

いつも行っている美容室が往復1時間以上かかり、施術も2時間半かかります…4時間以内に帰れない可能性があり、行くなら搾乳して行くかと考えているのですが、どれくらいの量搾乳しておくと良いんでしょう😭?

また哺乳瓶にならせるため、数日前から搾乳して哺乳瓶でもあげてみようかと思ってます💦

コメント

なっち

往復1時間以上かかる美容院なんですか?💦
これから先も当分はそんなに気軽に行けなくなると思うので、家の近くの美容院探してみたらどうでしょうか😭

• らりろ

らりろ

縮毛矯正だけはわかってるところでないと失敗されたりするのが怖くて…半年に一度程度なのでそこに行きたいなって思ってます😭

• 5月19日
かしぃ

上の子の時は4ヶ月くらいで縮毛矯正行きました!
美容院は近いところに変えましたが☺️

うちは哺乳瓶拒否で1週間練習してもダメだったので、

出る直前に授乳
3時間ほどの施術
帰って即授乳

って感じにしました😂
4時間くらい

• らりろ

らりろ

元々混合だったのでどうかなと思いつつです😭
    美容室が近いと良いですよね!!私も近場で探してみたのですが、信用できそうなとこがないので怖いです😭

• 5月19日
かしぃ

途中で投稿しました😅

4時間くらいあきましたが、大丈夫でした!

ママリ🔰

縮毛矯正って美容室変えるの勇気要りますよね😖
私も同じぐらいの距離の美容室行ってます!
私は産後一ヶ月半頃に行きましたよ!
娘を旦那に任せて帰る前に車で授乳しました。
哺乳瓶使った事ないなら数日では吸えるようにならないと思いますよ💦
搾乳するなら少なくても160ぐらい必要かと。

• らりろ

らりろ

勇気いります😭今のところはやっと出会えた美容室で、髪の状態もとても良いのでできればと…

旦那さんも一緒に行った感じですか?哺乳瓶は元々混合だったので、どうかなとおもいつつです💦
    やはり量はそれくらいいりますよね😢

• 5月19日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

うちは付き合ってる頃から美容室についてくる人だったので😅
    もともと混合だったならお試しサイズのミルク買って飲ませてもいいと思いますよ🤔

• 5月19日
  • らりろ

らりろ

そうなんですね!すごいですね!
    一応キューブのお試しのがあるので、それでどうかなと思ったりはしたのですが、頑張って完母になれたのでミルクに手を出すことにどうしても抵抗が出てしまいます😭

• 5月19日
とみぃ

完母でした。
生後7か月でようやく縮毛矯正をしに行けました😭
私も往復1時間ちょっとの距離の美容院です。
近くの美容院も調べましたが踏ん切りがつかず、旦那に協力してもらいなんとか叶いました!
私も当時3、4時間ごとの授乳+搾乳器持ってないどころかやったことがなかったので、旦那と子供も一緒に近くまで行き直前に授乳し、美容院の間は別行動、終わってすぐ授乳でなんとか乗り切りました✨

• らりろ

らりろ

同じです….どうにも踏ん切りがつきません😢
    なるほどです…こんなご時世で別行動もどうしたもんかと色々方法が難しいです😭もう少しどうにか方法を考えないとです😭

• 5月19日
はじめてのママリ

縮毛は自分の髪の癖を知ってるいつも行くところが良いですよね😭わかります。。
私も4時間かかる用事があった時、行きは1人で行って帰り車で迎えにきてもらい車で授乳しました。
元々混合だったのであればミルクで良い気もしますが、絶対完母派なのですかね?🥺

• らりろ

らりろ

縮毛矯正だけはわかってる美容室がいいですよね😭
    完母でやりたくて、混合から脱出できたので完母で頑張りたいです😭でもこういう時に確かに悩ましいです😭

• 5月19日