※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メロン
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の子供が固いうんちで血が出たことがあります。毎日はうんちしますが、病院に行くべきか、他にできることがあるか相談したいです。

1歳8ヶ月の子なんですが、うんちが固いみたいで泣きながら踏ん張ってうんちをする事が何回かありました。おしりを拭くと少量の血がついてました。毎日一回はうんちします。毎回血が出る訳でも毎回泣きながら出す訳でもないです。

水分は取らせるようにしてますが病院に連れて行くべきでしょうか?様子見でも大丈夫なものか、他に何か出来る事はあるか、何かアドバイスいただけると嬉しいです。

コメント

そよみー

うちの娘もかなりの便秘体質です。
でも出ている場合なら浣腸とか
大丈夫そうですね💦
うちは出ないので定期的に浣腸するかうんちの出る座薬入れてます!
市販で
ビオフェルミン?ビフィダス菌?
名前忘れちゃいましたが
赤ちゃんから飲める乳酸菌
の粉があるのでそれ飲ませて見るのはどうですか?✨

それで改善されなければ
うんちを柔らかくする甘いシロップのようなものが病院にいけば貰えると思います✨

• メロン

メロン

そうなんです😓毎日出てるので浣腸ではないしなぁと思って🤔💦
    浣腸に通うのも大変ですね😢

赤ちゃんから飲める乳酸菌の粉なんてあるんですね!初めて聞きました✨
    薬局とかに売ってますか?🤔

• 5月19日
  • そよみー

そよみー

普通にどこの薬局にも売ってますよ〜🤩✨赤ちゃんも飲める!って書いてあります!

• 5月19日
  • メロン

メロン

教えていただきありがとうございました😊
    今回は予約も取れたので小児科行ってきましたが、薬局行った時見てみます✨

• 5月20日
ちゃむ

うちも同じ感じです💦
何日かでない時は浣腸に通ってました💦
前に受診したときに、血が出るってことはどこかが切れてるから痛いはずで、続くときばるのをやめてしまう場合がある。と
なのでちょっと硬すぎるのが続くなと思ったら処方してもらった酸化マグネシウムを飲んでます☺️そうすると少しマシになります。

• メロン

メロン

やはり切れて痛いのが続くときばるのやめてしまうんですね💦
    かわいそうなのでそうなったらお薬もらいに行く事にします😢✨
    ありがとうございます!

• 5月20日
メロン

昨日やはりかわいそうだったので小児科行ってきました✨
浣腸もしてもらってスッキリしたみたいです😂
お薬ももらったので一安心です。やはり病院で診てもらった方がいいですね😢
皆さん色々教えていただきありがとうございました✨