※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゆ
産婦人科・小児科

6歳の弟が鼻血が出るので、耳鼻科か小児科どちらが良いか相談したいです。

6歳の弟が鼻が弱いのか鼻血が毎回出てて、病院見に行きたいですけど耳鼻科の方がいいのか小児科連れて行ったらいいのかがわかりません。どっちの方がいいでしょうか。?

コメント

はじめてのママリ🔰

長男が鼻血でやすくて一時期耳鼻科に通ってました😅
漢方薬もらって飲んでましたよ

• さゆ

さゆ

ありがとうございます。病気とかじゃなく治りましたか?

• 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先生にはちょっと鼻血出やすい体質だねっていわれました
    鼻の粘膜?が弱いみたいな話をされました
    病院通ってたのは幼稚園のときです
    今は小学生になりましたが小さいときに比べて少なくなりましたが今でも突然鼻血出ます😅うちのこは夜が出やすいようです

• 5月19日
miiiiii

うちも上の子が毎日鼻血出て耳鼻科行きました🙋

• さゆ

さゆ

ありがとうございます。一緒です毎日出るので心配になりましたなりました

• 5月21日
R.MAMACHAN

うちが鼻の血管が太いらしくよく鼻血出してましたけど塗り薬で血管細めてもらいました!ただそれしたのが小学生のときだったので耳鼻咽喉科でしてもらいました!
耳鼻咽喉科でも小児耳鼻咽喉科って検索すると出てくるので心配なら電話して確認するといいですよ!