※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らぶりー🌸。
妊娠・出産

妊娠30週で頸管が短く、安静にと言われました。過去に入院経験あり。上の子がいて保育園自粛中で心配。帝王切開予定で頸管短くならず、安静で過ごす方法を知りたいです。

今日で30週に入り検診行ったら頸管が3.3センチと
少し短いから出来るだけ安静にと言われました😭
逆子だから張りやすい気をつけてね。っと…
1人目も逆子で34〜5週目で頸管1.6㌢で即入院に💦
元々張りやしい体質で上の子がまだ2歳前で保育園自粛中
だったので動きまくってしまいます(´;ω;`)
入院は避けたいですが内心今回も早めの入院になるな〜
っと思ってても上の子がママっ子なのでそこだけ心配です。
帝王切開の為37〜38週までなんとか頸管短くならずにと
思ってますが安静とはどう過ごせばいいでしょうか🤔?
頸管短くなった方で予定日までなんとかもった方は
どう過ごしてましたか😭??

コメント

りんご

すみません予定日までもったとかでないのですが、今全く同じ状況なのでついコメントしてしまいました(´;ω;`)私も帝王切開なので陣痛きちゃまずいです💦

上の子家に居るので安静無理です…😭🌀
電車が好きなのでひたすらプラレールや電車遊びで室内で気を紛らわせてます。なるべく座って相手してますが…💔
もうひと踏ん張り…頑張りましょうね😭😭😭

  • らぶりー🌸。

    らぶりー🌸。

    いえいえ、コメントしてくれて
    ありがとうございます😭😭
    陣痛も破水もきちゃまずいから
    不安だらけですよね💦💦

    やっぱりそうですよね( ; ; )
    来週から保育園に事情を行って
    見てもらえるか相談してみる予定です😢
    座って相手するのも大変ですよね😱
    不安だらけですがお互い頑張りましょう❣️

    • 5月19日
deleted user

28週の検診で3.4㌢で無理しないでね!と言われたので保育園自粛してましたが相談して週2回保育園行ってます!
保育園預けられる様なら預けた方がいと思います( ;∀;)

上二人の時は29週と34週で2㌢になってしまい自宅安静しましたがひたすら寝て過ごしてました。あと二人目からは骨盤ベルトして過ごしてました!
二人とも37週で出産してます!

  • らぶりー🌸。

    らぶりー🌸。

    先程電話したら来週から保育園
    預けられる様になりました(;ω;)

    2㌢なったら入院って言われたので
    2週間後の検診ビクビクです😂😂
    食事やトイレやシャワー以外出来るだけ横になってます!!私も今日から骨盤ベルトして過ごしてみます‼︎‼︎
    上の子37週で出産したのでなんとか持ち堪えたいと思います😢💦

    • 5月19日