※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミナコ
ココロ・悩み

子供が泣き、食事や飲み物を故意にこぼす行動に悩んでいます。夫は子育てに協力せず、家事にも文句を言います。怒鳴り合いや暴力もあり、限界を感じています。子供を怒らない方法について相談しています。

最近子供が私が少し離れると泣く。
ご飯のときお皿などに手を伸ばしてこぼす
飲み物なとわざと床におとして拾っても拾っても同じことする

離乳食のスプーンをとっては器に入ってる離乳食をこぼす

新生児のころほんとにてのかからない子だったので余計になのかもしれませんが辛く今日結構ふつうに怒鳴ってしまいました。

麦茶を全部こぼし拭いてる最中にバナナミルクをこぼされて叩きそうになってしまいました。
もちろん叩いてませんがその代わりかなり怒鳴ってしまいました
こどもは気づかないのか笑ってましたが怒鳴ってしまったことなどが辛くて辛くて


夫は全く子供のことしてくれません。

お風呂もご飯も全部私で唯一私がお風呂入ってるときも子供のことみるどころか寝てしまっててティッシュを口のなかいっぱいに食べてしまってたりして

それを夫にいっても俺仕事してるからと。
だったらお前仕事してみろよ。
俺が子供の面倒みてるから。
とかいわれます。

それに加え
ご飯作ってもなにか文句いわれ、
洗濯物の畳み方でも文句言われ
クローゼットすこしあけっぱになってるだけで、
なにこれ?って文句言われ


それに言い返しても
怒鳴られて終わり

たまに私がぶちギレても殴られて終わります。


もうなんか色々が限界です。

子供のこと怒鳴らないようにするためにはどうしたらいいでしょうか?

コメント

myk

はぁ?仕事の何が偉いんだよ。こっちは人の命預かってんだよ。しかも無休無給で24時間な!
私なら速攻で仕事探して旦那に面倒見てもらいます。
お前が言ったんだからな!って感じです!

  • ミナコ

    ミナコ

    じゃあ私働くっていうと
    俺の仕事どうするんだよ。と怒鳴られます。

    次の日まで音信不通で帰宅しなかったときも
    いうと仕事だったんだとおこられ
    出掛けてくる。といわれ
    どこに?というとキレられる
    自分の行動は報告しないというか束縛にもなってないのに
    束縛だと勘違いしてきれるんですよ。

    もうやっていけないです正直😔

    • 5月19日
  • myk

    myk

    ご自分で生活していくか、もお旦那さんは財布だと思って我慢していくか。

    • 5月19日