※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっぴ
ココロ・悩み

友達と家族が衝突し、関係が疎遠に。友達からのLINE拒否で、自分の言い過ぎを反省。関係を断ち切り、スッキリした気持ち。

家族ぐるみで仲良くしてた友達と3月に衝突(主に私の友達と私の母が)しそこから疎遠になってました。相手のお母さんには「〇〇ちゃんの家おかしいよ」と言われ友達にも「〇〇ちゃんのお母さんとはもう関わらないようにする。〇〇ちゃんのお母さんだから悪くは言いたくないけど」と言われました。うちの母も「あの人とはもう縁を切って」と言い出しました。わたしは母に言われたからではなく自分の意思で友達に「お母さんと関わらないようにするという事は私とも関わらないということ。自分の親を悪く言われながらそんな人と今までと同じようには私にはできないから」と言って私から関係を切りました。うちの家族はその友達に対してほんとに今までよくしてくれてました。10年くらいの仲なのですが遊びに行く時も朝早くても送迎してくれたりうちへ泊まりに来た時はその子の分の弁当も作り学校まで送ってくれたり(私とは違う学校なのでわざわざその子を送ってくれてました)ご飯を食べに連れて行ってくれたり。逆に私はその子の家になにかしてもらった事はなにもありません。してあげたしてもらったとは言いたくないですが。そして昨日、私もあの時は縁を切るようなことを言って言い過ぎたな。と思いその子に「また会って話をしたい」とLINEをしましたが「私は何も話すことは無いんだけど」と言われました。その瞬間に毎日言い過ぎたな。と悩んでた事がバカバカしくなってしまいLINEも削除今までの写真も全部消しました😂はーなんかスッキリした!😂誰にも言えないので誰かに聞いてもらえてよかったです!😂😂
私から縁を切ったんだから当然でしょ、と言うようなご意見はお控え下さい。自分で1番わかってるので!

コメント

🔰

その程度の友達関係だったって事ですね😊今は可愛い息子さんと旦那様が居るのでいいじゃないですか!

• よっぴ

よっぴ

その通りですね!私には家族が大事な居るんで😇😇

• 5月19日
ママちゃん

いいですね!!!

思いきって
すっきり☆☆☆

いつか本当にいいお友達に出会えますように!

• よっぴ

よっぴ

ありがとうございます😇✨

• 5月19日