※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんわん
家族・旦那

食パンのカビについてです😭カビが生えている部分を取って食べるのとか大…

食パンのカビについてです😭
カビが生えている部分を取って食べるのとか大丈夫なんでしょうか?

昨日の夜、カビた食パンを旦那が見つけ、怒られました😫
捨てたからと思っていたのですが、今朝、起きたら、カビを取ったパンを旦那が焼いていて、あんトーストにして食べてました😑そして、私の分も作ったよと冷蔵庫に、あんトースト入ってますが、怖くて食べれてません💦

旦那は食べ物粗末にするなという家庭で育ってきているので、捨てれない人です。
私は、賞味期限1~2日切れたら捨てようという家庭なので、食べ物に対しての考えが違いすぎて、たびたび喧嘩になります。
期限が切れる前に私が使いきったりすればいいのが1番なのですが…😢ズボラな私もいけないのですが、トースト食べないとキレそうで怖く、ビクビクしてます。

コメント

はじめてのママリ🔰

カビって根を張って全体に
行き渡るって聞くので
全部捨てます😭😭😭

  • わんわん

    わんわん

    ですよね💦どうにかして、食べるのを回避したいですが、キレられるのが目に見えてるので怖くて言えないです😢

    • 5月19日
deleted user

食パンは冷凍出来るんですよ?
買ってきて賞味期限切れる前に
冷凍庫入れましょうよ😅😅

私なら食べません。
そんな生活してて子供にも
いつの日かあげる日がくるのか?と
思うと怖いです🙇‍♀️

  • わんわん

    わんわん

    そうですよね💦
    今回、旦那が買ってきたパンでいつもと違う場所に置かれていたので、見逃しちゃってました💦理由にしかならないですが😅

    子どもにだけはなんとしても阻止します😢😢

    • 5月19日
パピコ

見た目は一部カビ出るだけでも、胞子は全体に付いてると思うので私は捨ててます。
冷蔵庫や野菜室で保管するとカビにくくなりますよ!

  • わんわん

    わんわん

    そうですよね💦
    ネットで見て怖いです😅
    捨てても怒られそうだな😫😫
    次からは早めに見付けて冷蔵庫に入れます🙏

    • 5月19日
  • パピコ

    パピコ

    私も主人によく怒られてます笑
    なのでこっそり捨ててますよ!

    • 5月19日
  • わんわん

    わんわん

    同じような方いて安心しました☺️💦
    食材が痛みやすい時期になったので気を付けましょう😢
    今回は見逃してしまってたので次回から気を付けようと思います‼️

    • 5月19日
しま

カビは見えてる部分だけでなくビシッと根をはってるので、止めましょう💦
私の祖母なんかは餅のカビ部分を取って食べたりしてましたが、根をはってると言うのを聞いてからゾッとしました😰

  • わんわん

    わんわん

    根をはるのネットで見ました。怖すぎますよね😢
    気にするしないあるから、しょうがないんですけど、そう思いながら食べると当たりそうで…食べるの怖いです😫

    • 5月19日
  • しま

    しま

    ご飯作ってる時にそっと冷凍庫の奥に入れといて、ゴミ出しの日にわからないように捨てましょう!

    • 5月19日
  • わんわん

    わんわん

    そうします✨
    考えてくださりありがとうございます😭✨✨
    バレないように頑張ります‼️

    • 5月19日
はじめてのママリ🔰

パンのほんの一部分なら、それで大丈夫ですよ〜
そうやって何回か食べたことあります〜

うちはわんわんさんと逆で、旦那が賞味期限守って捨てます🙌笑
賞味期限って、
消費期限とは違うし、
そんな厳密にしなくても大丈夫ですよ
明らかに色がおかしいとかじゃなければ食べますし、飲みます

  • わんわん

    わんわん

    そうなんですね✨
    逆ですね😊でも、旦那さんに小言いわれないのは羨ましいです😊
    私も旦那と結婚してから、だいぶ鍛えられ?😂賞味期限は気にならなくなりました‼️
    ただ、カビを取って食べるのはやっぱり苦手で…
    食べるの怖いです🍞

    • 5月19日
うるしー🐻

ごめんなさい、私も旦那さんのような考えの持ち主なので、大きめにまわりをとって加熱して食べちゃいます。

さすがに子供にはあげないですが、すでにしてきていて私は体調崩したことがないので…

でも、考えを人に押し付けられないですし無理だと思ったら、こっそりバレないように破棄してもいいんじゃないでしょうか?

そんな考えの私でも出来たら食べたくないのでやばそうだと思ったら冷凍するとかするようにしてます。

  • わんわん

    わんわん

    そうなんですね✨
    旦那も体調壊したことないから大丈夫って言ってました😊
    きっと食べても大丈夫なんだろうな…とは思っているのですが、怖くて😣
    それ以上に、食べないって言ったときの旦那がキレるのが分かってるのでビクビクしてます😢在宅で家にいるので、お昼が怖い😭😭

    次からは冷凍するか、こっそりすてます😢😢

    • 5月19日
  • うるしー🐻

    うるしー🐻

    あと、そんな私の経験からなんですが、冷蔵庫に入れててもカビ、生えますよ。
    冷凍だと大丈夫でした。

    • 5月19日
  • わんわん

    わんわん

    そうなんですね💦
    これからの時期、食べきれなそうだったらすぐ冷凍することにします‼️ありがとうございます✨

    • 5月19日
える(28)

中身が見えないビニール袋にバレないようにトースト入れて捨てちゃいます😭

  • わんわん

    わんわん

    そうですよね💦今は、在宅で家にいるので、無理っぽいんですが、今すぐにでも捨てたいです😱

    • 5月19日
ママリ

絶対に食べないです😱😱
いくら食べ物を粗末にしないという考え方だとしても嫌ですね💦

  • わんわん

    わんわん

    そうなんですよね💦
    1人で食べてくれればいいのに、当て付け?なのか私にも食べさせようとしてきます🍞
    ちょっと考え方が合わなくて辛いです😢

    • 5月19日
  • ママリ

    ママリ

    自分の考えを押し付けられるのは嫌ですよね😱💦

    • 5月19日
  • わんわん

    わんわん

    そうなんですよね💦
    物持ちもよすぎて、自分のもの捨てたがらないし、そうゆう性格なんだと思いますが、私は無理です😢😢

    • 5月19日
モカ

後で食べる〜って言って、旦那不在の時にサラッと捨ててはどうでしょう❓
子供も食べたがるから後でにする‼️とか言って🤣
生ゴミとかと一緒に細かくして袋入れちゃえば分からないですよ❗️😊

  • わんわん

    わんわん

    旦那が在宅なので捨てるのが難しいです😭
    でも、子ども食べたがるから~いいですね。我慢して3分の1くらい目の前で食べて後は捨てようかな…
    はあ、、お昼が来るのを考えるだけで怖いです😢

    • 5月19日
  • モカ

    モカ

    寝てからとかも無理ですか❓みんな寝静まった夜中とか‼️

    • 5月19日
  • わんわん

    わんわん

    夜中に捨てるしかないですね💦しれ~っと知らないフリすることにします‼️
    こんなことで悩むなんて嫌ですね😂😭
    いろいろとアドバイス下さりありがとうございました😭💕

    • 5月19日
もも

私ならちょっとお腹痛いから治ったら食べるね!と言います😂
さすがにお腹痛いのに無理に食べさせようとはしないと思うので😂
そして隙を見て捨てます😥笑

  • わんわん

    わんわん

    お腹痛い作戦いいですね!
    ちょっとお腹の様子が…とかいって後で食べるフリしようと思います😢
    管理不足の私が悪いんですが、こんなこと考えなきゃいけないのだるいですね😧
    考えてくださりありがとうございます😭✨

    • 5月19日
( ¨̮⋆)

食べたくないですね😭
ぎゅっぎゅっって小さくしてキッチンペーパーなどにくるんで捨てると思います😅
時間みてトースト美味しかった〜ありがと~☺️ってしれ〜っと言います😂

  • わんわん

    わんわん

    本当に食べたくないんですよ💦息子が食べるって言ったらどうやって阻止しよう🌀
    考えてくださりありがとうございます😭✨
    成功したら、しれ~っとお礼言います👍
    もうすぐお昼なので、頑張ります😭✨

    • 5月19日
  • ( ¨̮⋆)

    ( ¨̮⋆)

    子供には何が何でもいやですね😭
    お昼自分の分少なめにして
    さっき小腹すいて食べちゃった😬
    とかもいいと思います😂
    頑張ってください☺️💪

    • 5月19日
  • わんわん

    わんわん

    お昼は旦那が忙しく何も言われませんでした😅冷蔵庫の奥深くに隠したので、気付かれなかったら夜中にこっそり捨てようと思います💦
    こんなことで悩むの嫌ですね😭😂
    いろいろとアドバイス下さり、ありがとうございました😭💕

    • 5月19日
deleted user

いや、さすがにカビ生えてたら捨てますよ💦
私も食べ物を粗末にするなって育ってきましたが、さすがにカビは捨てましたよ😅

私の場合は買ってすぐ何でも冷凍庫に入れちゃうので長持ちします(笑)

  • わんわん

    わんわん

    そうですよね💦
    なんだか、食べ物に対する執着すごくて😅笑
    捨てない残さないことはいいことなんですけど、線引きしてほしいです😣
    これからの時期は痛みやすいので私も冷凍庫すぐ入れることにします‼️

    • 5月19日