※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カナ18
お仕事

産休育休に必要な書類がない場合、提出が必要かどうか確認しましょう。三人目で初めての場合、事務に確認してみてください。提出書類がないことはありますか?

カテゴリー違いならすいません。

産休育休に入るにあたり、職場に提出する書類がない場合もあるもんなんでしょうか?
三人目にして初めて産休育休を取るんですが、事務に書類を聞くと、多分ないけど確認してみますと言われました。
提出書類がないことなんて、あるんですかね?

コメント

みぃ

書類はありましたよ💦
印鑑をおす書類も。
ないと、手当てもらえないと思います!

• カナ18

カナ18

私もあって当たり前と思ってたんですが、ないと聞いて拍子抜けというか、大丈夫なのかと心配で💦💦

• 5月19日
3児ママ

前の会社はなかったです。産休中もお給料が出たので特に書類はありませんでした。
今の会社は産休中に給料が出ないので、健保にだす手当ての書類と、年金の免除の書類を出しました!

• カナ18

カナ18

ない会社もあるんですね!お金が関係してくるので書類を事前に提出するもんだと思ってました!
    産休に入るまでに、もう一度確認してもらいます!

• 5月19日
みぃ

あっ!ぁきこ♪さんがいわれるように、会社がお給料をだしてくれるならわかりませんが、健康保険の方からもらうなら書類は必須ですよ。