※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

批判とかではなくただの疑問なんですか、よく男の子の髪の毛を肩あたり…

批判とかではなくただの疑問なんですか、
よく男の子の髪の毛を肩あたりまで
のばしてるお母さんがいますが、
のばす理由はなんですか??💇‍♀️

ヘアドネーションさせたい。
女の子希望だった。
ただ単にママセルフカットが苦手で
人見知り等で美容院に行ける状態ではない。

などかな??と思うものの、
SNSで伸ばしたままの男の子みると、
切らないのかな?と思ってしまいます😅

コメント

はじめてのママリ🔰

オシャレと思ってるからじゃないですか?🤣

mama

単純に可愛いからです😍
今の時期しかできない髪型なので(笑)

長ネギマン

女の子が欲しくて伸ばしてる子も居ますし、ただ単に美容院でジッとしてくれないだろうなぁ。とかで行かなかったり、ママ、パパがセルフカット苦手だったり、あとはオシャレだったりですよ😊✨
うちは男の子3人なので家でセルフカットです^ ^
冬は寒いからちょっと放置したりしてますが🤣🤣笑笑

まる

うち、年長になっても美容院が苦手なので無理矢理自宅でバリカンで坊主にしてますが、今時は坊主嫌いな親御さんとかおられる方いるから、そんな方々はぎりぎりまで伸ばしてるかも

ままさん

可愛い時期しかできないからじゃないですかねー?
海外の男の子とか結構肩まで伸びてる男の子いますし😀

ままり

うちは筆を作りたかったので伸ばしていました。
筆ができる長さまで伸びたら短髪です。
中にはおしゃれで伸ばしている人もいますが理由はそれぞれあるのかなーと思います。