※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
妊娠・出産

出産後の便秘で困っています。水分は摂っていますが、便が出ません。浣腸をしてもらった方いますか?様子を見るしかないでしょうか。

出産後、まだ便が出ません。。

金曜日に最後出て、土曜日に出産、その後でてないです。

会陰切開の傷が痛くて出せないです。

酸化マグネシウムとラキソベロンは内服してます。

上の子の時も産後初回の便がなかなか出なくて辛かったのですが、今回もなかなか出ずに困ってます。

水分はかなり摂っています。これは様子を見るしかないですかね?

浣腸とかしてもらった方いらっしゃいますか?

コメント

したい!ても
ならないですか?

• ねこ

ねこ

今朝出そう!と思ってトイレにこもってみたのですが、出なかったです。それからは便意が遠のいてます…。

• 5月19日

退会ユーザー

それなら浣腸してもらったが
    いいと思います!😌

• 5月19日
  • ねこ

ねこ

新しく下剤もらったのでそれで出なければお願いしてみます!

• 5月19日
non

わたしも2人とも同じ感じだったので、はやく出したくて2.3日目には浣腸お願いしましたよ(^^)
一度してもらって出せば、そのあとは毎回自力で出せるようになりました🎵

• ねこ

ねこ

多分最初の一回が出れば出るんですよね。助産師さんからはあまりに出なそうだったら摘便と言われたのですが、それだったら浣腸の方がいいかなぁと思います💧

• 5月19日
  • non

non

最初の一回が痛いし怖いしで出せないですよね😭😭
    浣腸なら出すつもりなくても出ちゃうくらいなので、入れてもらって出しちゃいましょ🎵🎵
    はやくお腹すっきりしますように(^^)

• 5月19日
  • ねこ

ねこ

めっちゃお腹はゴロゴロしてるのであと一息なんですけどね💧このあとでなかったらまた相談してみます!

• 5月19日
はじめてのママリ🔰

してもらいました!
鉗子分娩で傷が深く、死にそうな痛みで😂😂
小の方もかなりキツかったです…。

一度やってもらってスッキリしたら後は自分でできるようになりましたよ!

• ねこ

ねこ

尿も最初はチョロチョロで出づらかったのですが、今は大丈夫になりました。ただ便が本当出なくて…(泣)助産師さんに相談したら摘便する?と言われたのですが、摘便だと意識失いそうな気がして😭浣腸お願いするか考えてみます。

• 5月19日
りったん🔰

1番は主治医の先生に相談ですが、酸化マグネシウムとラキソベロンじゃそんなにすぐは出ないかな、と思いました。私は薬剤師ではないですが、医療事務10年やってて自分でも酸化マグネシウムとラキソベロン飲んだことありますがどちらも催すレベルの薬ではなくて、(酸化マグネシウムは便に水分を集める薬、ラキソベロンは腸を動かす薬です)浣腸までいかなくてもプルゼニド(ジェネリックはセンノシド)とかならけっこう1回で催すと思います…もちろんちゃんと先生に、いまの薬じゃ出ないってことを話して処方してもらってくださいね!!お大事に☺️

• ねこ

ねこ

ありがとうございます!朝先生に相談して、センノシドも処方してもらってます。まだ飲んでないですが…。以前大腸の検査でいろいろ下剤は飲んだことがあり、ラキソベロンは前処置で一本飲んだことがあります💧さすがに夜中便意で目が覚めました😭
    今回はセンノシドに期待してみます!

• 5月19日
  • りったん🔰

りったん🔰

センノシドもらったんですね!酸化マグネシウムに比べたらお腹痛くなって催すと思います😅💦ラキソベロンはすみません!私が飲んでたのは錠剤でした🙇検査前とかに使う液体のやつはやばいですwセンノシド効くといいですね!早くスッキリ出来ますように☺️😂

• 5月19日
  • ねこ

ねこ

早速昼に飲むよう処方されました。早く出てスッキリしたいです。。

• 5月19日
ねこ

今日退院前までに出なければ浣腸お願いしてましたが、朝食後に無事に出ました!難産でした😭
ありがとうございました😊