※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ🧸
ココロ・悩み

堺市の保育園21日から再開か?自粛中でも預ける人いるか?求職中で勤務待ち。金銭的に困るが、会社は預けられるなら働けると思う。悩んでいる。

大阪府堺市の方
保育園21日から休園解除になる連絡きましたか?
また21日からは自粛要請出てますが
保育園預ける方いらっしゃいますか?
私は求職中でしたが4月初めに採用いただいて
それと同時に緊急事態宣言、保育園原則休園に
なったのでずっと勤務開始日まってもらってる状態です。
そろそろ働かないと金銭的にも厳しくて
でも自粛要請出てるし、でも休園解除になったし
会社からしたらもぅ預けられるなら
働けるよね?って感じだとおもうので
どうすればいいか悩んでます😭😭😭

コメント

r

昨日保育園から電話がかかってきました。
私はまだ預けません!!
私もずっとお休み頂いてるのでなんて思われてるかわからないですけど…
本当悩み事ですよね😭

  • みぃ🧸

    みぃ🧸

    コメントありがとうございます!
    まだ預けるのも不安ですよね😭
    休園解除になった事職場には連絡されますか?
    私もまだ自粛したいんですがなんて連絡したらいいか悩んでます😭

    • 5月19日
  • r

    r

    緊急事態宣言が延長になった時点で31日までお休みさせて下さいと伝えたので、解除になった連絡はしないです。
    働かないとやばいとはわかっているんですが、子どもも気管が弱いので😭

    • 5月19日
  • みぃ🧸

    みぃ🧸

    なるほどですね😭

    まだまだお子さん預けるのも不安ですよね。
    働かないとと、でもまだ完全に終息してない今、預けていいのか葛藤してます😔

    • 5月19日
  • r

    r

    本当葛藤しますよね😭

    全然質問の答えにならずすいません🥺

    • 5月19日
  • みぃ🧸

    みぃ🧸

    本当にどうすれば良いのか分からないですよね😭

    とんでもないです😭!!
    同じ状況のママさんは皆同じ気持ちですよね😢

    • 5月19日
  • r

    r

    同じ状況のママさんは沢山いますよね🥺

    • 5月19日
  • みぃ🧸

    みぃ🧸

    本当に悩む事は同じですよね😢
    コメントありがとうございます😭🙏

    • 5月19日
きき

昨日電話がきました!
21日から休園解除。
21日22日は給食の事もあり登園するか、22日以降一応は5月いっぱいまでは自宅保育をお願いしたいんですがどうされますか?と言われました。
うちは5月いっぱいまでは自宅保育します😵
金銭的に厳しいんですが働いてるのは実父の飲食店で暇だし、理解もしてくれてます。
旦那が休みの日に子供を見てもらってちょっと仕事したりもしてます。
働かないといけない方に申し訳無いので😔
その会社はママさん多いんですかね?

  • みぃ🧸

    みぃ🧸

    コメントありがとうございます!
    保育園もやっぱりまだまだ自宅保育できるなら自宅保育をお願いしますよね😣
    職場が理解があればまだ安心ですよね😭
    採用先は育休中の方が1人と、もう1人採用されてる方が1人居るみたいでどちらの方も1歳未満のお子さんいらっしゃるみたいです😭

    • 5月19日
  • きき

    きき

    もうイオンとかも開きましたし21日から登園する子多いんだろうなと思います😣
    小さいお子さん居る方がどうするかも気になりますよね。
    自分だけ休むのも…😰

    • 5月19日
  • みぃ🧸

    みぃ🧸

    確かにイオンももぅ開いてますよね😭
    仕事の都合もありますし
    預ける方も多いですよね😭💦
    そうなんですよね😣他のお2人がどうされるのか気になってて😭、、
    なんて言おうか悩みまくりです😭

    • 5月19日
  • きき

    きき

    経営者側からの意見だと、休みはきっちり取ったとしてもその後の仕事への態度が重要なので、、もしかしたら自分だけ休みやがってと嫌な人も居るでしょうけど長い目で見れば少しの期間だった訳だから時間が過ぎれば気にならないとは思いました😖

    • 5月19日
  • みぃ🧸

    みぃ🧸

    なるほど😭
    色々と考え方は違いますよね😖
    経営者側様からの意見とても参考になります😭
    ありがとうございます🙏
    勤務がはじまったら全力で精一杯働きます😣!

    • 5月19日
ルナ

15日に休園解除のお知らせが堺市のホームページに公開され、そのすぐあとに保育園からもメールきました😃
昨日還付金受け取りに保育園に行き少し話したのですが、21日からは利用届も不要ですし、預ける方増えるような感じみたいです😊
原則休園前も自粛要請でしたが、仕事が休めなかったので通わせてましたが、原則休園になってからはなんとか休んだり、主人や母にお願いして休ませてました💦
働かないと食べていけないですし、21日からは普通に預けて働く方多いと思います💦

  • みぃ🧸

    みぃ🧸

    コメントありがとうございます!
    私も保育園からメールきました😣
    なるほどですね😣そうですよね、利用届も不要ですし預ける方も多いですよね😭
    お仕事はじまってる方は休むのも大変ですよね😭
    私もとりあえず採用先に休園解除になった事伝えないとと思いなんて言おうか悩み中です😫

    • 5月19日
  • ルナ

    ルナ

    昨日から同じクラスの子達がチラホラ登園し始めたようです💦
    自粛要請は続いてるんですと伝えると理解してくれる可能性ありますよね!
    ただ金銭面のことも考えると難しいですね😭

    • 5月19日
  • みぃ🧸

    みぃ🧸

    そうなんですね💦
    やはり仕事の都合もありますもんね😭
    そう伝えるのが1番ですよね😭
    登園するにしても、また慣らし保育からなので本当に、金銭面のことも考えるとなにが正解なのか😭、、
    ルナさんは21日からは通常に預けるご予定ですか?

    • 5月19日
  • ルナ

    ルナ

    今週は仕事の都合つけていたので、今週は休ませます💦
    来週も一応私は出勤しなくていいようになってるのですが、解除されると出勤しないといけないので、そうなれば来週から預けることになるかな?と言う感じです💦
    うちは1歳クラスから通っていたのに、ずっと行かせてなかったことで、行きたくなくなったようで、昨日ずっと嫌な顔してました笑
    慣らし保育も大変ですね😭

    • 5月19日
  • みぃ🧸

    みぃ🧸

    お仕事の都合つけるのも大変ですよね😭
    やはり解除されると出勤しないといけなくなりますよね😣💦
    そうなんですね😭嫌な顔してましたか😭笑
    急に行けなくなって、また行く事になると、子供ながらに戸惑いもありますよね😭💦
    慣らし保育も慣れたかな??と思った時に休園になったのでまた一からです🤣

    • 5月19日
  • ルナ

    ルナ

    国の緊急事態宣言解除されると、出勤せざるを得ないかなと言う感じです💦
    全くニコニコもせず一言も発しなかったです笑
    慣らし保育また1からですもんね😭
    うちも最初は昼までとかでもいいかもしれませんと先生に言われました😅

    • 5月19日
  • みぃ🧸

    みぃ🧸

    なるほど😭💦
    緊急事態宣言解除、個人的にまだしてほしくないです😔
    まじですか😂笑
    お友達に会ったらまた気持ち変わりますかね😭
    本当に😭そうなんですね😭また急に環境変わりますもんね(;´д`)

    • 5月19日
  • ルナ

    ルナ

    なんかもう世間は解除されたのかな?ってぐらい人いますよね😭
    子どもはすぐに慣れるから、預ける時だけぐずるかもって言われました💦

    • 5月19日
  • みぃ🧸

    みぃ🧸

    本当にそうですよね😭
    これで大阪や東京の大都市が解除されたら間違いなく、すぐ第二波くる気しかしません😔💦
    確かに😭預ける時はぐずるかもですね😭

    • 5月19日
  • ルナ

    ルナ

    第二波すぐきそうですよね😭
    もうすぐなんだからがんばってーって思いますが、無理な人多いんでしょうね💦
    お子さん10ヶ月だと人見知りなどもあるでしょうし、お母さんも離れがたくて大変ですよね💦

    • 5月19日
  • みぃ🧸

    みぃ🧸

    ここで油断してはダメですよね😭
    本当に無理な人はもぅどこかしら行っちゃってますもんね💦
    そうなんですよね😭ただでさえ人見知り激しくて、なんとか給食食べれて慣れてきた頃だったので😭
    保育士さんも大変ですよね😔💦
    ルナさんも息子さんまた保育園で楽しく過ごせますように😭✨

    • 5月19日
  • ルナ

    ルナ

    土日もどこか観光地に行けないのはストレスたまりますが、あと2週間なのに…って思います😭
    給食食べずに泣き続ける子もいたみたいですし、大丈夫かって心配がつきませんね💦
    ありがとうございます🙏

    • 5月19日
  • みぃ🧸

    みぃ🧸

    本当にはやく何も気にせず出かけたいですよね😔
    ここまで我慢できたんだから、もう少しーーって思いますよね😫
    本当に心配が尽きませんね😵💦

    • 5月19日
まーちゃん

保育園から電話かかってきましたよ😊うちも仕事休んで居たので21日から預ける予定です😅

  • みぃ🧸

    みぃ🧸

    コメントありがとうございます!
    そうですよね😭お仕事の都合もありますもんね😭
    妊娠されてるんですね✨お身体ご自愛ください🙇‍♀️

    • 5月19日
はるぴょん( ^ω^ )

わたしは切迫早産で入院中な為旦那も仕事がある為預けてます
が園の方から市からの連絡ありましたのLINEが来てました
一応21日から通常らしいですが自粛できる方はして下さいとの事ですので24日退院予定なのですが来月1日からまた通わせようと思っています。