※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mai
子育て・グッズ

二卵性の男の子育て中。兄はミルク量にムラがあり、弟は180飲む。保健師に起こして飲ませるようアドバイスされたが、少量しか飲まず、ゲップで吐き戻す。成長に問題ないが、この飲みムラは普通?

二卵性の男の子育ててます👶🏻👶🏻
お兄ちゃんはミルクを毎回160飲んでいたのに
最近、120〜160で飲みムラが激しいです。
少ないと100しか飲まない時もあります(;_;)
弟は毎回180を飲んでいるので
体重も少しだけ差があります。
2人とも、6キロは超えており
成長も問題ないのですが
こんなに飲みムラがあるものでしょうか?😭
保健師さんにもミルク量少ないなら
起こして飲ませてねと言われました。
でも、起こして飲ませても少ししか飲まないし
ゲップさせると一緒に吐き戻ししちゃうし、、、
分からないことだらけです(;_;)

コメント

yuuu

同じ月年齢です🤗
娘ちゃんも、飲みムラあります💦
上の子はめっちゃ飲む子だったので、違い過ぎて心配になってました。
母乳で、夜寝る前だけミルクです!!
昼間は、母乳1分しか吸わない事もあり…ミルクも200飲めたのは数回ぐらいで、多くて180とかです。
少ないから心配で飲ませても、嫌がります💦
体重も平均的にあり、排尿もしっかりあり機嫌よくいつもと変わらないなら、心配いらないよ!!って私は言われました🙌
暑いのもあり、1回で諦めずに何回か授乳しても飲まなければ無理はしてはあげてないです😊

  • mai

    mai

    コメントありがとうございます!
    哺乳瓶近づけても
    ペってやってくるので
    飲みムラがあっても
    飲んでくれるだけいいかと思いながら
    泣く泣く諦めてます😭💦
    排尿もちゃんとあるし
    1日に増える体重も問題なかったのですが
    初めての育児なので
    心配事が多くて(;_;)💦

    • 5月19日