※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

現在里帰り中で実家にいます。自宅に帰れるのは週末です💦実家はマンショ…

何度も同じ愚痴を失礼します😭

現在里帰り中で実家にいます。
自宅に帰れるのは週末です💦
実家はマンションで実母は神経質で短気な性格です。
家事全般してもらい助かってるし感謝もしてますが、子供達がうるさくしていると、かなり気を遣い私も普段よりも注意することが多いです😭
母も静かに!触らないで!など子供達に注意して、それでも言うこときくなんてほんの一瞬でまたうるさいです😭
子供だし外にもいけないし、ある程度仕方ないのですが、、、
そんな毎日で子供に怒り、母の顔色を伺い疲れました😂
早く自宅に帰りたいです😭

コメント

deleted user

お母様、大変ですね😭😭
素晴らしいお母様だと思いますよ💓
りんごさんは早く週末になって帰れるといいですね😊!

  • ママリ

    ママリ

    母も頑張ってくれてるのは分かります😭
    なので、私もなるべく機嫌を損ねないように顔色を伺いつつ過ごしてます😂
    お互い気を遣ってるとは思います!
    子供達も早く家に帰りたいって言うのでそろそろ帰り時みたいです😂

    • 5月19日
ゆうママ

私も里帰りしています!
うちの場合は父がうるさいです(--;)
子供がうるさい時にうるさい!と。一人遊びしている時にあっちにいけ!と。泣いてる時は外に出す!と。
あげく、テレビや冷蔵庫、窓についてる子供の指紋にぶちギレ。
私も2歳児にキレて恥ずかしくないの?と喧嘩を売るので、常に親子喧嘩w
子供もストレス溜まってそう(--;)
疲れるので早く帰りたいとも思うのですが、旦那はほとんど出張だし、子供2人の、ましてや、いやいや期と新生児の面倒みれる自身ないし…
母がいる実家にいたい!ってことでもう少し居座りますw
もうすぐ1ヶ月検診なので、終わったら帰ろっかな~みたいな感じです!笑

  • ママリ

    ママリ

    親が自分の子供に怒ってるのってあまり良い気しませんよね😭
    注意や軽く怒るならそりゃありますが、本当に嫌そうに怒ってる姿を見ると、悲しくなります😭
    ゆうママさんもお父さんがお子さんに怒るの嫌ですよね😣
    早く平穏な暮らししたいですね😂

    • 5月19日
  • ゆうママ

    ゆうママ

    親に気を使う生活も大変ですしね(^-^;
    子供の歳が近くて勝手に親近感わいてしまいました笑っ
    頑張りましょうね!
    陰ながらりんごさん応援してます!

    • 5月19日
ママリ

分かります😭うちの母もそうです、、里帰り助かったけど、精神的に本当に辛くて辛くて、、頭がおかしくなりそうでした💦

  • ママリ

    ママリ

    そうなんです、助かる反面かなり精神的にきますね😭
    子供も私も自由に出来ないというストレス💦
    早く帰りたいです😭

    • 5月19日