※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リア
子育て・グッズ

断乳後に体重増加はありますか?1週間で1キロ以上増え、浮腫みも感じる。食事は普通で間食なし。麦茶を飲んでいます。これは普通のことでしょうか?

断乳後、体重って増えるんですか?😭

5月10日くらいに断乳して13日に母乳外来にいき絞ってもらって
今1週間くらい経ちますが1キロ以上増えてます。。
生理前もあるかもしれませんが。
浮腫んでる気もしますし…
食事は普通だと思います。間食もしないですし😭
飲み物は基本麦茶です💦

そんなここあるんですか?😭😭😄

コメント

永遠にアデュー🤲

母乳あげてるときと同じ量食べてたら太りました🤣
母乳ってやっぱりカロリー消費してたんだなぁ、と思いました(笑)

• リア

リア

そうですよねー😂
    男の子だったからか吸引も強くて母乳も沢山飲んでたので
    それがなくなったら、これが通常の体重だったのかなと思うと悲しくなります😭

• 5月19日
はる🌼

1キロくらいだとたまたま浮腫んでるだけかなーと思います💦
授乳って結構カロリー消費するんですよね🤔それで太ったりはあるかもしれないです!私太りました😂

• リア

リア

やはり浮腫むんですかね😭
    私も太らないようにしないと😂
    1ヶ月以上前から運動してるのになんで太るのー😱って思ってしまって💦

• 5月19日
きき

授乳してると結構栄養持っていかれるのでそれが無くなれば太ると思いますよ😂
私は断乳したらお酒解禁でご飯の量が自然と減るのでそれでダイエットみたいになってます笑

• リア

リア

授乳恐るべし😂‼️
    お酒だけ飲むのはあまり太らないって聞きますよね!
    私もお酒飲みたいです😂😂

• 5月19日