※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
piyo
妊活

排卵検査薬で二度排卵する可能性があるか相談中です。

一周期に数回排卵することはあり得ますか?

排卵検査薬では、5/14が強陽性、5/15には陰性に戻ったので15日が排卵日だと思っていました。
そこから体温も上がりましたがいつもの高温期にしては低め(36.5台)でおかしいなと思い、
先程念のためまた排卵検査薬をしたところ、また強陽性が出ました。

二度排卵するのでしょうか😳💦

同じような経験のある方、知識のある方、いらっしゃいましたら
ぜひアドバイスください💦🙇‍♀️💦

コメント

まるこ

2回排卵することあるそうです!

私も今週期5/15右の排卵確認済、その時に左の卵胞も育ってるから排卵すると思うよと言われ、HMG注射を打ちました。今日誘発剤打ったので明日ぐらいに左の排卵予定です😊

先生にはたまにある事だよと言われました!1周期に2回チャンスがあるからラッキーと楽観的に考えてますが、2回とも受精した場合どうなるんだろう…?🧐とも思い始めました😂

• piyo

piyo

わぁ!お返事ありがとうございます❤️
    実は二周期ほど、
    妊娠検査薬のフライングで陽性→陰性→陽性→陰性を繰り返したこともあり、
    数回排卵してるんじゃ…?と思っていたのでかなりスッキリしました‼️
    ありがとうございます💕
    本当、チャンス二倍ですね!
    双子ちゃん…大変そうですね👯笑

• 5月19日
  • piyo

piyo

たびたびすみません💦
    お聞きしたいのですが、基礎体温は測っていらっしゃいますか?
    もし測っていらしたら、1度目の排卵後からすぐに高温期に入られましたか?それともわたしのようになかなか上がらずでしょうか?
    先程もう一度排卵検査薬を試したところ陰性でしたので今日2度目の排卵があったのだと思います‼️

参考にさせていただけたら幸いです😊

• 5月19日
  • まるこ

まるこ

そうだったんですね!
    ほんと双子ちゃんになった場合大変そうですね😂笑
    でも単純に確率が上がるから嬉しいですよね☺️お互い妊娠してますように❤️

• 5月19日
  • まるこ

まるこ

基礎体温測ってます!1度目の排卵の後はゆっくり上がって今日高温期に入ったのかな?って感じです💦でも、2回目の排卵は明日なので明日また下がって上がるのかな?とか考えてます😣
    でもいつもの排卵より上がり方はゆっくりです❗️
    基礎体温載せます!

• 5月19日
  • piyo

piyo

ご丁寧にありがとうございます❤️
    わたしは昨日が排卵だったようなので今日から上がるかと思いきやまだ36.5°くらいで…
    今期は低温期は数日しか測ってないのですが寒かったせいか36.2°とかで💦それを考えたら上がってるのかな?と思いつつ、いろいろ混乱です🤣

本当に、お互い授かっていますように❤️

• 5月20日
  • まるこ

まるこ

混乱しますよね🤣
    生理予定日はいつになるんだろう🧐とか…
    今回はゆっくり体温上がるのかもしれないですね💦

• 5月20日