※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊娠・出産

現在13週の初産婦です。コロナの影響で4週に1回の診察で、10週と12週の検診があります。検診の費用と時間を教えてください。

現在13週の初マタです☺️

コロナの影響で4週に1回の診察になり、今週10週検診と12週検診をします。
大体でいいのですが、検診の費用と時間どのくらいだったか教えていただきたいです😣

よろしくお願いします。

コメント

👧🏻💗👧🏻

妊婦検診だったらお金かからずに
予約してて1時間くらいで帰ってます🙋‍♀️
診察だと3000円前後で1時間半~2時間くらいで終わって帰ってました!

• もも

もも

妊婦検診だとお金かからなかったんですね😯
    10週検診と12週検診が同時になったのでいくらあれば足りるのか、、と心配になってしまいました!
    教えていただきありがとうございます😊

• 5月19日
  • 👧🏻💗👧🏻

👧🏻💗👧🏻

母子手帳貰った時に補助券も貰ったので検査にはかからなかったですが別途検査したり薬がある時はその分だけ支払ってましたよ😬
    手持ち少し持っておくと安心かもしれないです😊

• 5月19日
はじめてのママリ🔰

12週の検診では血液検査があったので少々お高めでした。
補助券13000円を使っても
プラス9000円払いました✊
(病院によって値段はまちまちです)
時間はエコー5分くらい血液検査5分くらいでした
あとは待ち時間等でトータル30分〜40分くらいだったと思います🧐

• もも

もも

いつもそんなにかからないので、今日も1万円くらいあれば足りるかなぁと思っていましたが、、足りなさそうですね😔
    念のため多く持って行ってみます!
    ありがとうございます!☺️

• 5月19日
りぃ

病院によって違いますよ!

私は都内住まいで埼玉里帰り出産でした。途中で里帰り先の病院で診察しましたが普通の検診でも金額が全然違いました💦

私なら病院に電話して持っていくお金知りたいですって連絡します。

都内の病院で、すみません、、そんなにかかると思ってなくて金額足りないので今からおろしてきますっていう人見たことあります。

• もも

もも

そうなんですね😣

クレジットカードを持っていないので、足りなかった時のことを考えて電話して聞いてみます☺️
    ありがとうございます!

• 5月19日
まい☆

血液検査などあると思いますので、1時間ちょっとくらいかなと思います🌟
わたしは、補助券使って一回200円とかですよ(・∀・)

• もも

もも

病院によってかなり差がありますね🤔
    先程病院に聞いたところ、5〜6千円だと言われたので、私の病院はちょっと高めなのかなぁと思いました!

• 5月19日
  • まい☆

まい☆

そうなんですね!
    地域とか病院でも差があるんですね!、

• 5月19日