※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が野菜を食べない理由や、野菜を食べやすくするレシピを知りたいですか?

子供が野菜を食べてくれません。

カレーとかに入れれば食べますが、生は絶対食べないし、加熱しても形が残ってると嫌がります。
味というより見た目で嫌みたいです。

カレーやシチューばかりでは飽きますし、野菜を沢山食べれる良いレシピありませんか?

コメント

3-613&7-113

微塵切りして、チャーハンに入れてました。あと、納豆が好きなので微塵切りした野菜混ぜ込んだこともあります。あと、煮汁でも飲めば…と思い野菜沢山入れた汁物作ってました。野菜は最悪食べなくても良いから、汁は少しでも良いからって飲ませてました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

汁物だと汁だけ飲んで野菜残すのですよね💦

• 5月19日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

はい、栄養士から野菜の煮汁でも良いから飲ませて欲しいと言われました。なので、野菜は食べたらラッキーと思って汁だけ飲ませてました。

• 5月19日

3-613&7-113

同様に、焼きそばの時に野菜の煮汁で麺ほぐしたりして煮汁の摂取をさせてた時あります

• 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

煮汁だけでもまずは良いのですね

• 5月19日

3-613&7-113

娘が、一歳頃から二歳頃まで野菜拒否でした。栄養士に相談しても変わらずで、最終的に煮汁か野菜ジュースで良いので摂取するよう言われました。

• 5月19日
emika

息子も見た目で判断しているようで食べない物が増えて困ってます😓

同じくカレーやシチューはよく食べるのでそこに色んな食材を入れることや混ぜご飯(炊き込みご飯やピラフやチャーハンなど)を作ることもあります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり混ぜご飯は鉄板ですね!
    チャーハンで細かくして混ぜるしかないですね…

• 5月19日
  • emika

emika

コメントしておいてですが、、💦
    長い間混ぜご飯を頼りにしてたのですが、少し前から混ぜご飯でも食べない事があって、、なのでこちらの質問を私も参考にさせていただきます💦

• 5月19日
はじめてのママリ

ポタージュなんてどうでしょう?
離乳食の初期のようにブレンダーでつぶして、小分けして冷凍させたものを牛乳(うちはまだフォロミですが)に溶かしてポタージュにして毎朝だしてます。
マッシュルーム、たまねぎを生のままつぶして冷凍にして一緒に溶かすと旨味がでてうちの子は好物です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コーンポタージュ飲みます!
    人参ポタージュはダメでした💦
    おすすめのポタージュあれば教えてください!

• 5月19日