※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみママ
子育て・グッズ

背中漏れで悩んでいます。夜はビッグサイズのパンツを履くべきか悩んでいます。上の子は背中漏れがなかったので、男女の差があるのか気になります。

女の子っておしっこの背中漏れすること多いですかね😅
最近朝起きると背中漏れしてることが多くなってきました。今夜はパンパース肌一のL、日中はMを履いてます。まだ体重はビッグの範囲には入ってないですが、これだけ漏れるのが続くならやっぱり夜はビッグに変えるしかないのかなぁと😭
上の子はこんなに背中漏れした覚えがないので、やっぱり男女の差ですかね🤔

コメント

ひなゆり

起きると漏れているなら、夜のおしっこの量が多いんだと思います。
オヤスミマンは試しましたか?
ビッグだと大きさが合わなくて今度は隙間から漏れないかなぁ、と。
うちは2人とも夜はあまり出ないタイプでした。
女の子だから漏れるということはないとは思いますが、夜の尿の量が多い子はいます。
甥っ子が多くて、夜はオヤスミマン使ってました。

• ゆみママ

ゆみママ

コメントありがとうございます😊
    おしっこの量が多いのはあるかもです。
    おやすみマン試したことないですが、単価が高いですよね😭肌一シリーズもそれなりに高いですが、実はあまり変わらないのかな🤔
    おやすみマンは普通のオムツよりたくさん吸収出来ますか?

• 5月19日
ひなゆり

オヤスミマンは吸収力が高いので、夜のおしっこ量が多い子には良いと思いますよ。
割高ではありますが、毎日夜に一枚だけですからね。
吸収力120%とかだそうです。

• ひなゆり

ひなゆり

返信場所間違えました、すみません。

• 5月19日
  • ゆみママ

ゆみママ

ありがとうございます😊
    割高ですが、シーツとか頻繁に濡らされるのを防げるなら、オヤスミマン試してみたいと思います😊

• 5月19日
  • ひなゆり

ひなゆり

シーツを洗濯したり干したりするのも大変ですよね(^^)
    オヤスミマンで防げると良いですね!
    あとは、2歳過ぎてるなら寝る前にトイレに行く習慣つけるのも効くかもしれません。
    良い方法が見つかりますように。

• 5月19日
  • ゆみママ

ゆみママ

そうなんですよね💦
    トイトレしてはいるのですが、まだ一度も成功したことなくて😭そして最近座るのも嫌がるようになり😭
    シール作戦とか駆使して、なんとかおしっこだけでも誘えばトイレでしてくれるレベルに持っていきたいです💪

• 5月19日
  • ひなゆり

ひなゆり

最初は難しいですよね。
    うちの子たちは寝てる間に出ないことが多かったので、朝一座らせたら必ず出てましたが…
    結局朝以外はタイミング掴めないので、オムツ外れたのは2人とも3歳半頃です😂
    座るのも嫌がるならあまり無理強いは出来ませんが、まずは寝る前はトイレに座る、とかからですかね。
    シール作戦上手くいきますように!

• 5月19日