※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいか
子育て・グッズ

授乳中に胸がチクチクして熱く感じる症状が出ています。乳腺炎の可能性があるか相談です。

6ヶ月の息子
完母です。

今日夕方くらいから、胸がチクチクしはじめました。
痛いと言うほどでもないですけど、
今までにはない感じです。

授乳中もたまにチクチク。
授乳中じゃない時もチクチクしたりしなかったり。

右の乳と比べても特に変わった事はなく
赤みもない、熱もない、触った感じしこりもない。

夜中くらいからチクチクがほんの少しだけ痛いというかチクチクした後にその部分が熱く感じる?ようになりました。

乳腺炎になりそうな感じですかね?💦


コメント

まいか

画像つけ忘れました!この部分です。

はじめてのママリ🔰

おっぱいを作ってるときにチクチクするっていうのを聞いたことがあります!

ママリ

最近乳腺炎になりました。
私の場合は、胸の痛み→悪寒→発熱&頭痛🥵
でした。
個人差があるようですが💦

なりかけの可能性あるかもしれませんね💧

写真の部分は、乳腺つまりやすいそうです。※こどもの顎が当たらないため

わたしは、病院に行きましたがこどもの顎が当たるように飲んでもらうのが一番いいと言われました。難しい角度ですが😅笑

あと、自分でやるなら、痛いところ(硬いところ)をぐーで押しながら反対の手で搾る方法がいいと助産師さんから教わりました。

よくなるよう祈ってます✨