※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子のママ
家族・旦那

日月旦那仕事お休みでした、、、ですが、その2日間最悪でした、、家事…

日月旦那仕事お休みでした、、、
ですが、その2日間最悪でした、、
家事、育児一人で、買い物一人で、行ってる間
旦那に子供達を預けて買い物に行きました。
ですが、
旦那は、ずーっとゲームしており、
息子が大泣きして汗だくになってるのも
関わらずゲームしておりキレました。
こっちは、コロナで子供達お外に連れ出すのが
怖いから買い物私一人で行き、
帰ってきたらそうだったのでキレました。
息子は、汗だくになって大泣きしていた為、
汗を拭き衣類を着替えました。
汗で、風邪ひいたら可哀想なので。
ミルクもお願いしていたのに、
なんで泣いてるか分からんと旦那、、、
二人とも嫁に任せっきりで、自分から聞こうとも、
手伝おうとしない結果が、これです。
ちなみに、子供二人ともママっ子です。

上の子は、
外に出れないので、家の中を、
おもちゃ使って遊んでいます。
私は、息子で遊んであげれないときがあります。
娘一人で、遊んでいるのに旦那はゲームに夢中
上の子の時、私の親、旦那の親にも、
ゲーム辞めれると言ってましたが、辞めれず、
それに対し追求すると、
ゲームは、俺のストレス解消なんやからと、
私はストレス発散出来てないと言いましたが、
そんなん知らんやんと言われました😭

娘は、走ったりおもちゃに遊ぶのが楽しいのに、
走ったり、おもちゃの音がデカいと頭を叩きます。
おもちゃをそもそも買ったのは私です。
コロナで外に出れないので、
おもちゃを育児手当金で買いました。
娘と息子ともコミュニケーション取らないやつが、娘の頭叩いたり、
息子は、汗だくになってるのに大泣きさせて
これは、両家の親に言うべきですよね😭

私が、
コロナ自粛で、ストレスたまっているのに、
旦那のせいで余計悪化✨
元々私は、産後うつで精神科に通院もしてました。
嫁や、子供らに対してすっごく偉そうで、
食費ほぼ私の育児手当金あてにしてます。
給料16万、家賃八万、保険四人で五万、
コープ共済では、旦那が注文してくるのは、
お菓子、ジュース、肉↓↓
そんな給料ないのに、コソコソゲーム買って
前からあったかのように、ゲームしてたり、
でも、ゴミは、私が基本捨てるので買っているの
バレバレです。
ゴミなんか見ないだろーと安心しているのか、
アホな旦那です、、、、

旦那の親も過保護です。
旦那が、お金なくなりそうと言うと、
お金をこっそり振り込んでもらっていたり、
コッソリバレないようにもらっていたのか、
私は、義父が旦那にお金コソコソ渡してました。
私は、はっきり見ました。
小さくおさつを畳み旦那に渡しているところを、、、
そーんな事ばっかりするから、父親としての自覚も旦那としての自覚も疎かになり、
怒ると自分が偉いみたいな亭主関白気取りします💦💦
嫁、子供に捨てられないと思っているのでしょうかこの糞旦那は😢

私が仕事して居たときは、
23万ありました、、嫁に給料負けてる時点で、
プライドないのかなって思います😭
義母に言われたセリフ実母にも伝え済みです。
旦那が子供、家の事して、
私に稼いできてもらったらいいんちゃうと。
義母が、こんなんだと子供もこー育つのねと
二児のママの私は痛感しました。
こんな義母みたいな、母親になりたくないと
思いましたいわゆる、嫁姑問題です。
仲良いふりしながら、
本人居ないとき態度コロッと変わる感じです💦💦

愚痴になり、すみません😣💦⤵️

愚痴らないと私がストレスで潰れそうです(涙)

コメント

deleted user

まず生活のメインがゲームになるって理解できないですよね😂
ゲームって何も利益ないのに🤷‍♀️
それで時給1000円とかなるならいいけど、ただ電気代かかるだけですもんね🤦‍♀️
うちの旦那もたまにゲームやりますが、子供たちが映像を見て、一緒に楽しむ前提です。
ご主人まだパパになれていないんでしょうね😔💔
それでお子さん放置とか叩くとかありえません。

ただそれを両家の親に言ったところで、ご主人が炎上して終わりそうです😢
昔からゲーム好きですか??
それだと治らないですよね💦
糞義両親(言い方すいません)もご主人の味方しそうです😔💔
大丈夫ですか??😭
どんどん愚痴って下さいね😭😭✨

  • 年子のママ

    年子のママ

    理解できないです😭
    そうです電気代かかります💔
    良い旦那さんですね🍀
    羨ましいです🍀
    父親になれないってのが
    ショックです😭
    私達母は、命がけで痛みにたえ我が子を産んでいるのに、
    二人で子供育だてないなんて
    論外です↓↓

    ゲームしているので、
    ゲームやテレビを壊したい衝動にかられます😭
    昔っからゲーム好きみたいです↓↓
    味方すると思いますなんせ糞
    義両親なので↓↓↓

    ありがとうございます😭

    • 5月19日
4児ママ

すみません💦
そんな旦那いりません😂
そして育児すらまともにできない、しないのに義母、旦那が子供、家の事して嫁に稼いできてもらえばいい。やら絶対家事育児できませんから😂
私ならそんな旦那いる意味ないと思って離婚しちゃいます😅
えりなさんも大変ですね💦あまりストレス溜めずに💦

  • 年子のママ

    年子のママ

    いらないですよねー💦
    出来ないと思うと笑っちゃいます✨
    義母の言い方イチイチ腹立ちます毎回↓↓↓
    大変です😭
    ママ友とお茶会して愚痴りたい気持ちです😢💦💦

    • 5月19日
  • 4児ママ

    4児ママ

    義両親も、しょせんは我が息子が一番ですから嫁の苦労や孫の事は二の次で考えてないんでしょうね💦
    うちの義母も旦那が小遣いなくなったら小遣い貸したり、わざわざお酒買ってあげたりしてるみたいです💧
    いやいや、旦那にそんなにするなら申し訳ないけど食費くれるなり食材くださいよって感じです😂
    旦那さんがストレス発散がゲームって言うなら、えりなさんもママ友とお茶して愚痴くらい言ってストレス発散しましょう🎵
    旦那のストレス発散がゲームやらこっちだって知らないよって言ってやりましょ☝️

    • 5月19日
もちもち

そんな旦那捨ててやったらどうですか?😇

あーちゅん

汗だくで泣いてるのによく無視できますね😭
少しの間の買い物も子供の面倒見れないのに旦那さん家事育児できないと思います😂
義母もよくそんなこと言いますね😨
家事と育児なんて大変だしお子さん2人いるってなるともっと大変ですよね😭
何にもしない旦那いる意味ないです😂

かあ

両家の親にいっても何も変わらないと思います😂

離婚は考えないのですか?
言い方キツいですが...
誰が買ったものだろうが
おもちゃで子供の頭を叩くって異常ですよ🤦‍♀️💦

はじめてのママリ🔰

私だったら離婚します。1歳半の女の子に手を出すなんて、考えられません。一生懸命子どもと向き合ってる中で、子どもがどうしても許せないようなことした時につい叩いてしまったとかなら、ママリでも悩んでおられるお母さんいらっしゃいますし、仕方のないことだと思います。でも、ご主人の叩いたはそれとは全く別物ですよね?

私だったらゲーム機捨ててやるか、データ消します。それを脅し文句に、ゲームの時間制限します。それで十分ストレス発散の時間取れますよね?それが我慢出来ないのなら、小学生以下なので別れます。我が子でもないのに何で世話して躾しないとダメなのか分かりません。
私が家事やってる間は、それを仕事とみなしてお前も家事か育児か、とにかく体動かして働けって言ってやります。

稼げるになる力もおありですし、お給料と養育費と母子手当で十分やっていけます。保育園も入りやすいです。読んでいると、別れた方がメリット多い気がしました😅