※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
子育て・グッズ

娘が寝返りを繰り返し、寝相が悪くて心配。対策を知りたい。

一昨日娘が寝返り成功しました
それ自体は凄く嬉しいのですが
寝てる時にちょくちょく起きて
寝ぼけながら寝返りしてそのまま寝ます
寝相が悪いのは元からですが何回仰向けにしても寝返りします
さすがにまだうつ伏せで寝られるのは怖くて
9時に寝かしつけ終わってから
この時間まで気が気じゃありません
タオルを丸めて横に置いてみたりもしましたが
効果なしでした
トイレから帰ってくるとこの状況です
何かいい方法があったら教えてください😣
セミダブルの布団で一緒に寝てます

コメント

ママリ

寝返り防止クッションはどうでしょうか

  • るる

    るる

    ありがとうございます!
    調べてみます!

    • 5月19日
ままり

よく言われてるのは両ワキの下に水を入れたペットボトルをおくとかですよね!
うちも夜よくそうなってて、もうどうしようもなかったので戻すのやめました😖
本人も首動かせてるみたいだったのでそのままにしてました🥺
寝る時に自分の枕も近づけないようにして、周りにはなにもない状態にはしてました!😊

  • るる

    るる

    ペットボトル!
    全然思いつかなかったです😳
    ピッタリくっついて寝れば
    大丈夫なんですけど
    さすがにずっとは疲れちゃって😭

    • 5月19日
deleted user

心配でなかなか眠れないですよね💦
敷布団はかためですか?
周りに何も置かないようにしておけば、敷布団さえかためなら鼻と口が塞がることはよっぽど無いと思います✨
掛け布団と右のほうにあるタオル?か何かは退けておいたほうが良いかと思います😃

  • るる

    るる

    心配です🥺
    敷布団は固めです!
    一緒に寝るようになってから
    下のマットレスも取ったので
    ベビーベッドの時より少し硬いです!
    うつ伏せの時も顔は横向いてるので
    息はできてるんですけど
    やっぱり怖いですよね😱

    • 5月19日
はじめてのママリ

寝返り防止クッションは危険もあるらしいので、2リットルのペットボトルにタオルを巻いて両ワキの下を試してみてください😌

  • るる

    るる

    今日丁度2L空いたのでやってみます!

    • 5月19日