※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピーチ
妊娠・出産

妊娠中、旦那の顔や行動にイライラすることがあります。帰宅時は感謝しているが、細かいことでイライラ。LINEで感謝は伝えているが、顔を見ると嫌な感情が湧く状況について相談です。

産後ガルガル期って聞きますが、
妊娠中旦那の顔見るだけでイラッとしてしまう人は
あまりいないのでしょうか?

帰ってくるまでは感謝!感謝!って思ってますが
顔見るとイラッとしてしまって、
食事のクチャ音から、スマホいじりながらだなぁとか
ものすごく細かいことから気になってイライラしちゃいます。

妊娠前はそんなのみて見ぬふりできてたのに、
いちいち気になってイライラしちゃって
ただ帰って来ただけなのに喧嘩中みたいな対応してたりします。

出勤中は、LINEとかで感謝を伝えてますし、
好きなんですが…

顔見るとダメです。
近づかないでって感じです。

これなんなんですか?

コメント

み

ホルモンのバランスが崩れてるんじゃないですか?

妊娠中って頭おかしくなりません?笑
自分が自分で無くなる感じがすごいです。
その変化についていけなくてイライラして当たるのは結局近くにいる旦那。
旦那の全てにイライラしてあれしろこれしろって外から見ると私ひどいなぁと思います。

  • ピーチ

    ピーチ

    ホルモンバランスのせいなんですね!
    頭おかしいです!😅笑
    イライラしてしまうことが多すぎます💦

    みなさんそうなら安心です☺️
    ありがとうございます!

    • 5月19日
ピーコ☘️

その気持ち分かります😓
私も今ピーチさんと同じ感じです😭
これってホントに何なんでしょう…
妊娠中でホルモンバランスが影響してるんですかね…

答えになってなくてすいません💦💦とても共感できたので、つい書かせてもらっちゃいました。。。

  • ピーチ

    ピーチ

    共感していただけて嬉しいです😆
    なんかイライラしてしまいますよね💦笑

    • 5月19日
みーそ

めちゃわかりますー(笑)
旦那が嫌いではないけど、旦那が休みで1日一緒はきつい。
食事の仕方が私も嫌なところあって、テレビに集中して気にしないようにしています。旦那が仕事の日は旦那の帰りが遅いので食事時間ちがうからいいのですが、、、

私の場合は不妊治療、妊娠期に興味持たない、協力的でないことから冷めました(笑)
旦那気づいてないけど!

子どもが産まれてもこのガルガルは続くだろうけど、子どもがいてくれるので、まぁいいかー!と思っています。
私の場合は双子で子どもは最後と思っているので、レスでも気にならないし。むしろ、もうしたくないし(笑)
恋愛感情はなく、同棲パートナーくらいの感覚です(笑)

  • ピーチ

    ピーチ

    同じ方がいて安心しました☺️

    私もテレビに集中するようにしてます💦

    子供が生まれてからも余計にイライラ続きますよね😅
    でも可愛い赤ちゃんがいればそれで癒されそうです☺️

    しかも双子を妊娠されてるとなると大変そうなので、余計にストレスですね💦
    同棲パートナー😅それくらい割り切れれば楽になりそうです!!
    ありがとうございます😊

    • 5月19日