※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🐷
家族・旦那

旦那は出張の仕事で毎週土曜日に帰ってきて日曜日の夜また出張に行くよ…

旦那は出張の仕事で毎週土曜日に帰ってきて日曜日の夜また出張に行くような生活です。
そんな中たまにしか会えないのに産後だからなのか抱きついて寝られたりするのがほんとに嫌で朝とかも抱きついてきて起きてしまうのでそれでもイライラしてしまいます。結局一緒に寝て抱きついたりすると仲良しの方になるしどうしていいのか。
そしたら今日友達だもんねとか言われは?ってなりました。
なんで?というと別々で寝てるし友達じゃんと言われました。
いや、旦那のご飯洗濯お弁当やってるのあたしだし結局夜のことだけで友達扱い的なのになるわけ?と思いましたがそれをいうと喧嘩になるので堪えました。
2週間地元の仕事らしく一緒にいる予定ですが昨日カレーだったので今日もカレー料理にしようとしたらえ、またカレー?とかいうし別に贅沢してもらいたくて帰ってきてるわけじゃないんだけどって感じです。家にいるんだからやってよといいますがじゃあ私が働いたら交代とかで料理したり家事してくれるの?って感じです。ボディーソープが切れてて買うの忘れてしまい仕事帰りに買ってきてと頼むとまたぶつぶつと家のことくらいとか言われました。女が全部やんなきゃなの?仕事してればなんでもやってもらえていいねって感じですし実際旦那のお母さんは食器もおいとけば片付けてくれたり結構なんでもしてくれるので旦那もやりっぱなしや食べたもの前まで片付けなかったり脱いだものはその場に置きっぱなしだったりします。
旦那が嫌いなわけじゃないし感謝はしてます。
けどそういう部分がたまにストレスに感じたりします。
特にやっぱ寝てる時が一番です。
やっと寝付けたって思うとくっついてきて私が起きてしまったりするので子供の夜泣きとダブルでそれは少しきついです。
そういう旦那さんいますか

コメント

おみん

うちの旦那も義母がなんでもしてくれてたから脱ぎっぱなし、やりっぱなし、出しっぱなしです。
一人暮らしもしたことないので家事力もゼロです。
そもそも覚える気もやる気もないから洗濯機の回し方すら知らないし、消耗品の買い置きの保管場教えても何度でも聞いてきます。
ご飯に文句言ったりはしないですが仕事帰りにお使いは行ってくれないです。
でも私は旦那のお母さんじゃないんでお母さんと同じことしてあげるつもりもないんでなるべく言ってやらせてます!!
何にもしない亭主関白なんか今どきナイしそんなやつと一生一緒にいたくないので少しづつ変えさせていこうと思ってがんばってます(笑)

  • はじめてのママリ🐷

    はじめてのママリ🐷

    私もお前のお母さんじゃないって前に言ったことあります😂
    いえばやるんですが言わずにやって欲しいです😌

    • 5月19日
  • おみん

    おみん

    私の旦那の場合は、ですが言わずにやるのは性格上ほぼ無理と諦めてます。
    いちいちガミガミ言うとお互いイライラするし疲れるし言うより自分でやる方が早いし本当は言いたくはないですが今後の自分のため、と思って頑張ってます(笑)

    今後フルタイムで働く予定なのでその時にあれもされてない、これもされてない、なんで気付かないの!?と思いたくないので育休、産休中の今なるべく旦那の教育はしとこうかな、、と(笑)

    • 5月19日