※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naaco
子育て・グッズ

夜泣きがひどくて、夜間断乳を始めて3週間。まだ何度も起きる。赤ちゃんがすぐ寝るわけではないのかな…

夜泣きがひどく、夜間断乳を始めてもうすぐ3週間になります。まだ何度も起きます。。もうそろそろわたしも寝たい、、夜間断乳したからといって赤ちゃん皆んなが寝るようになるわけじゃないんですよね…😭

コメント

たくお

保健センターの方に聞いたところ夜間だけだと失敗してる人が多いと聞いて、この間完全断乳しました!
今のところおっぱい欲しがる様子もなく、今まで20時から7時にかけて少なくとも2回は起きていましたが、5じ頃の1回に減りました。
昼間も断乳するのはいかがでしょうか?

• naaco

naaco

コメントありがとうございます^^
    なるほど、夜間だけではなく完全断乳がいいんですね💡
    昼間も1〜2回くらいしかおっぱいあげておらず、出も悪くなってきたので思い切って断乳も考えてみます🙂
    ありがとうございます✨

• 5月19日
  • たくお

たくお

私も同じようなかんじで日中も減ってきていたし眠くて辛すぎたので思い切ってやってみました!
    少し眠れるようになるといいですね😊頑張ってください🤗

• 5月19日
あんず

眠れなくで辛いですよね💦
私の場合なので参考にならないかもしれませんが。
同じ頃に1回目の夜間断乳してみましたが、一週間過ぎてもどうにもこうにも泣いて泣いて失敗。まだ嫌なのね、とおもいその時は諦めました😢
少しずつ1日の授乳回数を減らし、1ヶ月後に2回目の夜間断乳、3日目でぐっすり寝るようになりました。

• naaco

naaco

コメントありがとうございます^^再チャレンジして成功されたんですね😊やはり授乳回数減らすことがポイントかもしれませんね💡

• 5月19日