※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こあら
お仕事

仕事復帰して1年経ち、時短での働き方が難しく、目標達成が難しい状況。同じ経験の方、アドバイスありますか?

仕事復帰して1年経ちました。
ほんとーに上手くいきません。どうやって働いていたか忘れたというか、子供がいて時短での頑張り方が未だ掴めません😭専門職で日々勉強しないといけない、目標を立てて、それを達成させる!休みの日も勉強!みたいな、結構ガチガチに頑張ってきたのですが、出来なくなったことが増えて、目標達成し辛くなって、どうしようってなってます😅本当に昨年度の1年は上手くいかないことばかりで1年中自己嫌悪でした。。同じような方、またはこのような状況乗り越えた方いらっしゃいますか?😢

コメント

カルパス

同じです。わたしより若い子がみんな頑張ってて、私はただ毎日こなすのに必死。期待されてないってかんじで辛いです😫

• こあら

こあら

分かりますー😭
    下の子達が頑張って、昇格したりすると本当に焦ります💦そのへんの折り合い?付けられると楽なのになあと思います😭

• 5月19日
はじめてのママリ🔰

私も復帰してようやく一年経ちました!一年経って、やっと子供いながらでも、仕事の調子がつかめてきたかなというところです(コロナの影響で4月から在宅に切り替わったので物理的なやりにくさは有りますが。。)
それでも妊娠前普通に働いていたときの70%くらいの出来です😅時間的にも精神的にも、あの頃持ってたエネルギーを生み出す余裕が今はありません。。🤦‍♀️
ですが、自分ができる仕事はコツコツやって、私はプラスアルファで、「期に一個、なんでもいいから新しいことに挑戦する!」を目標にしています😌
直接仕事の成績に関係ない、自分が満足するためであっても、自分の成長にはなるはず!とポジティブに捉えてやっていこうと思っています😂

• こあら

こあら

余裕がない中でも前向きに頑張っているcomさんすごいです😣✨
    確かに、自分の中で"これができればいい"と思える目標を立てるのはいいですね!やってみます^^

• 5月19日