※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こまさん
妊娠・出産

陣痛を促進するジンクスについて知りたいです。経験談を聞きたいです。

陣痛ジンクスについて(^_^)
結局は人それぞれだし、赤ちゃんのタイミングだとはわかってるんですが、
これをしたら陣痛に繋がった!運動や○○したら何日後に産まれたなど体験談聞きたいです^ ^

コメント

ザト

私の場合スクワットや雑巾掛け、階段の上り下りは効果がなく、焼肉を食べた翌々日に産気づきました♪

ms12

ありきたりですが、焼肉➕オロナミンCで次の日に出産しました(^o^)それまでは、ちょこちょこウォーキングしてたくらいですかね!

コットン

焼き肉を食べた翌日の朝方におしるし来て、陣痛来て夕方に我が子に会えました( *´╰╯`) .。.:*♡

こんちゃん

私はオロナミンCジンクスを試そうと気合を入れて10本入りを買ってきたのですが、3本目を飲んだ日に陣痛きました(笑)
予定日より15日早かったので本当に陣痛か半信半疑でした(^^;;
ちなみに運動は全くせず、一日中家でゴロゴロしてました( ^ω^ )

のこ207

散歩しました(*^^*)
歩いて、ランチや買い物に♪

私、牛丼食べたら
陣痛きました!笑

あやちゃら♡

長男の時夜中コーラ飲んだら、朝5時半に破水しました!あとは毎日スクワットしてました!当時団地の5階に住んでたから、階段ののぼりおりはほぼ毎日でした!

controlbox

1日20分のウォーキング以外、何にもしなかったら、予定日5日遅れました 汗
もっと動けばよかったと思いました。スタミナなくて、最後いきめなかったし 笑

がっちママ

焼肉ですねぇ♡
その日に陣痛きましたょ(∗•ω•∗)
そして次の日に出産しましたぁ(° ꈊ °)✧˖°

ピヨまま*

ショッピングモールで2時間くらいの散歩を二日連続でしたら、翌朝に陣痛がきました‼︎
無理は禁物ですが、ウォーキングはいいみたいです(^-^)

お腹が張ってもガッツリウォーキング‼︎その日の夜中に破水しました‼︎

せいちゃん(൦◟̆◞̆൦)♡‧˚₊*̥

予定日3日前から焼肉行ったりオロナミン飲んだりウォーキングもしましたがなかなか陣痛が来なくて予定日過ぎてしまって3日目に促進剤の為に入院することになったのですが入院して促進剤打つ前に陣痛がきて予定日4日遅れで出産しました😅

まねきもも☆

甥っ子と触れあってたら、陣痛ひどくなり、甥っ子がそばからはなれたら陣痛消えかけ、
また、ほかの子供とお話したら陣痛出現、その子がいなくなったら陣痛消えかけ、
なんなんだ!これは~??って感じでした。

ちなみに、分娩台で陣痛が消えかけていたところ、隣の分娩台の人が先に出産、産声をあげたとたん、再び強く陣痛出現しました(^_^;)

みのリ

頑張って上り坂を散歩したら、すぐ陣痛がきました(゚O゚)

こまさん

みなさん、ありがとうございます^ ^
けっこうすぐ効果ある方が多いんですね〜散歩と階段のぼりやとりあえずオロナミンcを夜に飲んでみます^o^

しまほっけ

ウォーキング、オロナミンC、階段、雑巾、スクワット全部試しましたw
でも結局予定日5日超えでした(´ω`)トホホ…
おかげでビックベビーで辛かったです〜。
陣痛なかなかこないので腹圧かけたれ!と思ってカラオケ行った晩に陣痛始まりましたよ(笑
ジンクスとは違いますが参考に…