※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ari
妊娠・出産

名前の候補が悩ましいです。エミリは合わないかもしれず、絵美莉が一番良いようです。他には珠莉、絵美、笑なども考えています。皆さんは画数を気にされますか?ありがとうございます。

名付けで悩んでます😭

えみ じゅり って付けたいなと当初思って
いましたが、苗字がもともと画数もよくなくて
名付け診断のネットで調べても良くないです💦

候補としては
☆絵美莉 えみり がまだ診断的にはいいほうです。

ただ姉からエミリって外国人ぽいから
日本人の顔には合わないんじゃないか?と言われて
確かに夫婦共に二重でもないし、ザ日本人って
感じなので、クリクリお目目の赤ちゃんが生まれるとは思えません😭
そこで少し引っかかって、、
やっぱり、
☆珠莉 じゅり
☆絵美 えみ
☆笑  えみ
とかのが良かったかなーと悩みます💦

ただ占いの画数の診断が気になります💦
皆さん気にされますか?
名前 えみりちゃん はどう思いますか?

長男が えいじゅ です。
なので え から始まる名前かじゅりちゃんも
いいなと思ったのが理由です。

コメント

24

画数大切っていいますよね!
ただ女の子ならば結婚して苗字はいずれ変わる可能性が高いので気に入っている名前でも良いのではないかなと思います😚
ちなみにわたしはじゅりちゃんの方が好きです♡

🍎

うちも女の子予定なので、地格はちょっと気にしてます!(結婚しても変わらないところなので)
でも誰かに見てもらうとかではなく、アプリで見て凶とかでなければ〜くらいです。内容もどうせ忘れるのでよく読んでません😂
占う所でも違ったりするし、結局親が気に入った名前が1番かと思います😊

  • 🍎

    🍎

    えみりちゃん可愛いと思います!
    将来留学とかしても覚えてもらいやすそうです☺️

    • 5月18日
かしぃ

エミリちゃん可愛いですよ😊
うちも純日本人顔の娘がいますが、名前はサラです😂

グローバル化が進むこの時代、外国の方にも覚えてもらいやすい名前もいいと思います💕

あー

漢字は違いますが、知り合いの子どもがえみりちゃんです!
二重じゃないしくりくりって感じでもないですが、合わないなんて全然思わないです!えみりちゃんかわいいですよ!
わたしは画数とかそういうの全く気にしないので見もしませんでしたが、気になるなら参考にするのも良いと思います。

優しい麦茶

友人は樹里でじゅりです🙆‍♀️
漢字が嫌でなければ診断してみてください😄

私は画数で人生決まるわけないと思ってるので気にしなかったです!サイトによっても診断結果変わるみたいですね!🤔私ならつけたい名前にしますが、良かったら色んなサイトで診断してみるといいかもしれませんね😊

ママリ(30)

女の子は結婚して変わるのでそこまで気にしなくてもいいんじゃないですかねー?
うちは再婚なので、長男は今の名前で検索したら診断結果良くなかったです😂
そして私は凶とかでした🤣

なので娘の名前は画数よりも付けたい名前、漢字にしましたよ!
えみりちゃんもいいと思いますけどね!これから英語社会になりますから!

まま

えみりちゃん可愛いと思います☺
でも個人的に じゅりちゃんの方が好きです🥰

うちは画数あんまり気にしないで付けました!!
いずれ結婚すると信じて🤣笑

Eva

えみりちゃん、可愛い名前ですね☺️
私は診断するサイトはコレというのを決めて、凶ではないことを確認しました。
あとは苗字との見た目のバランスや、子供が一生使い、書くものなので、フルネームで書きやすさも気にしました。

はじめてのママリ🔰

画数は女の子だから気にしないって思ってたけど一応調べたら結婚が難しいと出て😱
そうなると女の子だからって関係ないなと思いましたが、そのままつけちゃいました😅

日本人顔ならエミちゃんがしっくりくるかもですが、えみりちゃんは長男くんの名前と合ってる気がします😊

みまま

えみりちゃん可愛いと思います♡

友度の子供がえみりちゃんです!
漢字は笑里ちゃんです。


外国でも通じる名前にしたかったそうで名ずけてましたよ!

一重まぶたで、ザ☆日本人!って感じのお顔をしてますが全く違和感ないし、周りもみんな違和感なくしっくりかてます♡そして、読んで字のごとくニコニコしてて笑顔が似合う可愛い女の子ですー!

えみりちゃんに1票です☺️

ari



回答ありがとうございます😊
まとめてのお返事ですいません💦

皆さんの回答も伝えてみて
主人とも話し合ってえみりちゃんにする事にしました🥰

ありがとうございました❣️❣️