※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

どんなに協力的な旦那さんでも、時にイラッとしてしまうことないですか?…

どんなに協力的な旦那さんでも、時にイラッとしてしまうことないですか?

分かってるんです、稼いでくれてることは。
育休が明けても私は同じようには稼げないことも。
その上、テレワークの合間に一緒に子育てしてくれてる。
母乳以外に出来ないことはないし、
労ってもくれるし、疲れてそうだとご飯買ってきてくれたりもする。

でも、たまに。
自由な時間で寝起きしたり、マッサージにサッと行けたり、好きなだけ昼寝できたり、お酒を楽しめたり。
育児にしっかり関わっていることを、色んな人から褒められていたり…(私は羨ましがられたり、感謝するように言われたり)。
そんな時に、たまにイラッとしてしまうんです。
私は育休中。その名の通り、子育てする為に仕事を休んでる。
それも分かってるんだけど…。
自由な時間があることや、周囲に認められていることが羨ましいんだろうな。

協力的な旦那さんに勿論感謝しているし、伝えてはいます。
でもたまにいたたまれない…。
そんな気持ちになることないですか?

コメント

たーまま

全く同じ感情です!笑

うちの主人は確かに世間一般の平均と比べたら、家事も育児もよくやってくれて感謝しています。
でも私がモヤモヤするのは、俺は今日全ての家事をやった!誰よりもやってる!君は今日何やった?
みたいなことを冗談のつもりでしょうが、言ってくることです。笑

お互いに、相手への尊敬と感謝が1番大切だと私は思っているので、
そんなふうに思われるくらいなら、、そんなに全部やってくれなくてもいいよとさえ思ってしまいます。
贅沢な悩みに聞こえますが、本人は結構モヤモヤしますよね。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメント有り難うございます!

そうなんですよね、「やるのが当たり前」なのは私で、旦那さんは「やったら素晴らしい」なのがモヤモヤします。
    うちも褒めて欲しいみたいで、凄くアピールされます(笑)

しかも、他の人がいると一層張り切っていたり…おかげで姑にはやらな過ぎと嫌味言われました(´д⊂)‥
    だったら、私が全部やった方がマシな気がする時もあります。

やってくれていることは事実なので、ほんと贅沢な悩みなんでしょうが…。

共感して頂いてホッとしました!
    有り難うございます!

• 5月19日
ピケ

うちも一緒です😅
うちは料理もできるので(元飲食店勤務)、育児も家事も手伝ってて偉い!みたいな空気というか、私が一般的な主婦よりやってないみたいな感じで、なんか複雑です💦

周りには色々言われますし、イラッとするときはありますが、周りから羨ましがられない旦那よりいいかな、と…🤭笑
自分は子供の命を守るというとても責任のあることをしてるので、旦那とは対等だと勝手に思ってます😂
別にお金稼ぐ方が偉いわけじゃないですからね🤣

だから、思う存分イラついていいと思いますよ👍
それを旦那さんに直接ぶつけたら喧嘩になっちゃうかもしれないので、自分の中で割り切るしかないですが。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お料理出来るんですね!
    素晴らしいけど、そうなると確かにモヤモヤしますよね…。
    「一般的な主婦よりやってないみたいな感じ」、とてもよく分かります!
    やってくれていることは素晴らしいのに、こちらの負い目みたいに思うときもあって…。

仰る通り、羨ましがられない旦那さんよりかはいいのかもですね(笑)
    そして、「子供の命を守る」仕事…本当にそうですよね!
    なんだか気持ちが明るくなりました😄
    イラついてもいい、と言って頂き、嬉しいです。
    それすらもしてはいけない気がしていました…。人の目を気にしすぎなのかもしれません😅

明るく励まして頂き、心強いです!
    有り難うございます!

• 5月19日
トトラオ

私は専業主婦なんですが、旦那は育児に協力的です🤝
嬉しい事なのに、旦那の友達で、そんな普通の夫は育児しないとか、私が甘いと言う人がいます。
育児って、その家庭それぞれだと思うんですが、うちは2人が育児のチームメンバーなんでお互い出来る事やりたいと思っています。
だいぶ昔よりは変わってきてるみたいですが、まだまだそういう育児する夫はエライ的な考え方が王道なんでしょうね。
旦那からも母乳出ればいいのに笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね…旦那さんは自主的にやってくれているのに、周りからはこちらが不足していると言われたりして。
    何故なんでしょうね…旦那さんがストレスに感じるほど、無理して我慢してやりたくないのにやっている訳ではないと思うんですが😥

旦那から母乳!!(笑)
    本当ですね、なんなら産みたい方が産めるといいですね😁

笑って元気出ました!
    旦那さんにも冗談で言ってみようかな(笑)
    有り難うございます!

• 5月19日
はじめてのママリ🔰

わかりますー!
うちも旦那は家事育児協力的です、良くやってくれてます😭

けど、寝かしつけしてる時に隣の部屋でゲームしてたり週末オンライン飲み会してたり、、、。
あとは、寝かしつけ中に話しかけてくると子どもが起きてイラッとします。静かにして欲しい時にうるさい。

いや、本当に感謝してるんですけどね。
このイライラをあまり出さないようにしてます、、、。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

基本は自分主体なんですよね、それが羨ましいのかも…。
    気晴らしがすんなり出来るというか。
    こちらは、買い物行くにしても旦那さんに了解を得なければならないのに…と、文句言われてる訳ではないですが、たまに疲れます。

そうなんです、感謝はしてるんですけどね(笑)
    私もイライラを出さないように気をつけてますが、たまに出ちゃいます(笑)

共感して頂いて嬉しいです!
    有り難うございます!

• 5月19日