※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
︎︎2kidsmama
家族・旦那

旦那のDV、モラハラに耐えきれず今日はじめて警察に通報してしまいまし…

旦那のDV、モラハラに耐えきれず今日はじめて警察に通報してしまいました。
月に2.3回モラハラやDVがあること、子供の前でも言い合いやDVがあることを話してしまいました。
モラハラやDVは私にだけです。子供達にはありません。

旦那からのDVは毎回3.4発足や腰、頭を殴られ蹴られです。
痣やたんこぶになったこと何度かあります。

今日は旦那が仕事休みで俺明日からも連勤なんだけど今日子供と私は1日家にいるの?と聞かれ行くとこもないし家にいるよと答えたらあからさまに嫌な表情、ため息。
私達にどっか行ってほしい感じでイライラしてました。
昼頃旦那が娘に理不尽(ほぼ八つ当たり)なことで怒っていたのでとめたらお前がうざいからだよとキレられ後ろから後頭部を膝蹴り、側頭部を2発殴れれ、クッションで頭を何度か殴られました。
怖くなり暫く旦那を実家で引き取ってほしいと近くに住んでる義理母、義理姉に頼みきてもらいました。
ですが、旦那は家から出てく気はなく出てってくれませんでした。
義理姉からはただの痴話喧嘩に私らを巻き込まないでと言われ、話にならず。
家には怖くて戻れず子供達連れて車でただただ走る。
夕方になりミルクもオムツもないので1度家に取りに戻ったら鍵は締まり、チェーンロックまでかかっててインターホン押して開けてくれず。

困り果てて警察に連絡してしまいました。
出来事を話し、警察からは被害届を出すようにすすめられましたが今回はお断りしました。

ただ、こういうことがあった以上児童相談所に連絡しますと言われました。

今後子供達が児相に連れてかれたらどうしようと不安です。

もちろん夫婦喧嘩を子供に見せることが精神的虐待になることは分かってます。

私の実家は頼れないので義理母は旦那は出てく気ないから私と子供達が旦那の実家に泊まれと言ってます。

こういうことがあったのにまだ旦那と一緒に住んでたら子供が児相に連れてかれそうなので私と子供達は旦那の実家に暫く住まわせてもらおうかなと思ってるのですがそのほうがいいですかね。。。

コメント

3kids mama

児相が入ったとしたら
旦那の関係者のところに行くのは全力で止められます。
児相が連れて行くとなれば
自分の友達や家族、ホテルなど
旦那の関係じゃないところでないと
全く意味ありません。。。
私も似たようなことになったことありますが💦

  • ︎︎2kidsmama

    ︎︎2kidsmama

    そうなんですね。
    でしたら、私の実家に頭を下げて暫く住まわせてもらったほうがいいですよね、、

    🐯さんは子供さん1時保護されたりしましたか?😭

    • 5月18日
  • 3kids mama

    3kids mama

    そうですね。
    でも児相が入ったら本当に面倒です
    離婚とか別居とかこの先戻るんですか?とかめっちゃ聞かれました。

    保護はされたことないです。
    私は旦那のモラハラ的なものに耐えきれず喧嘩して警察に飛び込みましたが
    2ヶ月くらい別居して話し合いして
    旦那に精神的な病気があることがわかり対処法もできたので
    もう大丈夫となり今は一緒に住んでますが。

    • 5月18日
  • ︎︎2kidsmama

    ︎︎2kidsmama

    そうなんですね😱
    旦那とはもう戻る気はないと伝えたほうが子供1時保護されずにすみそうですかね💦
    警察から児相にはもう連絡いっちゃってるので近日中に連絡くるので怖すぎます、、
    上の子幼稚園行ってる間に児相に連れ去られそうで怖くて来月から幼稚園も行かせられません・・・

    私も実家にお願いして暫く別居しようと思います。
    このまま一緒に住んでると子供達連れてかれそうで怖いので・・・

    警察沙汰にするんじゃなかったと後悔です・・・

    • 5月18日
  • 3kids mama

    3kids mama

    でも旦那さんとも話す時間設けると思います。
    本当に具体的なことまで聞いてくるので
    確実でないと、期限打たれたりします😱
    今虐待とかで厳しいので…
    保育園などから連れてかれる可能性もありますが
    それは多分あざとかなければ大丈夫だと思います。
    緊急性が高いとそうなるようです💦

    モラハラくらいなら…ですけど
    DVがあると住んでたら微妙なところですよね。
    それか次このようなことがあれば
    とか誓約書を書かされるかもしれません

    • 5月18日
  • ︎︎2kidsmama

    ︎︎2kidsmama

    児相は旦那とも話をするのですか?
    私と子供達だけじゃないんですか?

    だったら私も旦那と今後のこと具体的話し合っといたほうがいいですよね😱
    離婚すると言わないと子供連れてかれちゃいますかね😭

    子供らには何もしないので痣とかはないです😭

    契約書😱そんなことまで😱モラハラやDVがあっても児相がこわくてどこにも相談できなくなりそうです😭

    • 5月18日
  • 3kids mama

    3kids mama

    事実確認の連絡とかされます。
    もしくは児相に家族で呼ばれたりするか。

    そうですね、一方的に決めても
    それが進まなければ意味ないですから
    どうするかは話し合っておいた方がいいと思います💦

    夫婦喧嘩は心理的虐待に当たるので誓約書を書かされましたよ😩
    本当にそうですよね、まあそんな簡単に警察に行くなってことでしょうか。。

    • 5月18日
  • ︎︎2kidsmama

    ︎︎2kidsmama

    そうなんですね。
    絶対子供達連れてかれたくないのでしっかり話し合っておこうと思います😭

    旦那は私が警察にまでいったこと知らないのでそのことでキレられそうですが😭

    めちゃくちゃ面倒くさいですね😭
    夫婦喧嘩っていうか理不尽な理由でキレられ一方的に暴言暴力されてるんですけどねー。。。
    女が大人しくしてろってことですかね。
    モラハラ、DV被害者のほうが追い詰められてきますね。。。

    • 5月18日
  • 3kids mama

    3kids mama

    旦那はどうでもいいですが
    子供が一番大事ですよね😭😭😭
    いなくなったら死にたくなります。。

    児相の虐待の基準がいまいちわかりません💦
    警察に相談する時は覚悟しろということでしょうね。

    • 5月18日
  • ︎︎2kidsmama

    ︎︎2kidsmama

    謝って下に返信してしまいました💦

    • 5月18日
  • 3kids mama

    3kids mama

    通報する時は本当にどうにもならない時にしようと思いましたもん💦
    私は1週間以内に連絡が来ました!

    • 5月19日
  • ︎︎2kidsmama

    ︎︎2kidsmama

    本当そう思いますね💦💦

    ありがとうございます!
    それまでになんとか対策考えることにします😣💦

    ほんと昨日の自分の行動に後悔です😭

    • 5月19日
︎︎2kidsmama

それです。ほんと旦那とかどうでもいい。
なんで旦那が怖くて警察通報して大切な我が子をとられそうになるのか。。。
子供とられるくらいなら暴言暴力耐えたほうがマシ😭

ほんと児相よくわからないです・・・
今日のでもう二度と警察に通報しないと思いましたね💦

🐯さんは警察に行ってからどのくらいで児相から連絡きましたか?

わんわん

DVで被害届を出し、現在別居中です。
被害届出した方がいいと思いますよ。
わたしも子どもの目の前でしたので、児相に話がいき後日児相の方がわたしのところに訪問して話を聞かれました。
旦那とは離婚するつもりで、会うつもりもない。
子どもの目の前で、そういったことを見せるのもやるのもありえない、ということを言って終わりましたが。
あとはなにかあれば児相の方に相談してください。と言われましたよ。

  • ︎︎2kidsmama

    ︎︎2kidsmama

    被害届出したんですね。うちも出すべきでした。
    私も別居、離婚は真剣に考えてます。

    児相からはそんな感じだったんですね。
    うちはまだ連絡ないのですが、これからあるんですかね、、

    • 5月27日
  • わんわん

    わんわん

    警察から児相に話いったのであれば、連絡くるかと思います。
    警察からは児相から電話が来ると言われたんですが、電話きてから直接私に会って話す感じの流れでした。
    児相には電話だとダメだと言われました。

    • 5月27日
  • ︎︎2kidsmama

    ︎︎2kidsmama

    家の様子は子供達の様子見たいんでしょうね、、
    連絡待ってみます!
    色々教えて下さりありがとうございます!

    • 5月27日
  • わんわん

    わんわん

    子ども達は、接触しませんでしたよ!!
    今別居中で親のマンションだったので、マンションにある集会所みたいなところに私だけ行ってお話しました、笑
    児相の方は、女性と男性の2人で来ましたよ!^_^

    • 5月27日