※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kkk
子育て・グッズ

1ヶ月の男の子が湿疹で悩んでいます。皮膚科で保湿剤をもらいましたが効果が薄いようです。保湿剤以外の対処法を知りたいです。

生後1ヶ月の男の子のままです!
顔や体にポツポツと湿疹があります!
一時期よくなったのですが、またでてきてしまいました!湿疹がでてきたときどのような対応をしましたか?一度皮膚科にいったのですが保湿剤をもらい、あまり効果はありませんでした!
保湿剤なと効果あったものなど、なにかあれば教えていただきたいです( ´ ▽ ` )ノ

コメント

あかちゃん

小児科でサトウザルベもらいました(*^^*)

• kkk

kkk

小児科行ってみてもらうことにしました^ ^先生によっても考え方とか出すお薬が違うので難しいですね(>_<)

• 7月2日
  • kkk

kkk

返答ありがとうございます♡

• 7月2日
松ちゃん

今日皮膚科でロコイド軟膏を処方されました!

同じく顔に赤いブツブツができましたヽ(;▽;)ノ

今現在、乾燥していないから保湿クリームはむやみに塗らないでって注意されましたヽ(;▽;)ノ

• kkk

kkk

コメントありがとうございます♪
    乾燥してない時期に保湿剤はよくないんですね(>_<)これから夏で暑くなるので肌トラブル問題大変そうですよね(>_<)

• 7月2日
おにぎり

固形石鹸使っていれば、自然とキレイになりますよ(^ω^)
乳児湿疹時期は、泡タイプのベビーソープより、固形石鹸がオススメです☆泡立てて、顔も洗ってあげたらすぐなおりましたよー!

• kkk

kkk

お返事ありがとうございます!
    青い牛乳の固形石鹸使うことにしました^ ^!
    淡のもの使ってた時よりよくなってきたきがします♪

• 7月2日
  • おにぎり

おにぎり

良くなってきたみたいで、よかったです♡牛乳の石鹸って聞くだけで良さそーにかんじますよね٩(๑•᎑•๑)۶

• 7月2日
とも

小児科でロコイド軟膏もらって塗ってたら、治まりました!

• kkk

kkk

ありがとうございます♪
    小児科で保湿剤しか渡されなかったので、皮膚科でちゃんとみてもらおうかと思います^ ^

• 7月2日
☆キママ☆

私も生後1ヶ月の娘がいます(*^^*)
同じく顔や体にポツポツ湿疹があったので、泡のソープをやめて牛乳石鹸に変えたらだいぶ減ってきましたよ♪
あとはarauの無添加のベビーローションをお風呂あがりと朝塗ってます♪
アトピタのソープとローションは娘には合いませんでした(ノ_<)

• kkk

kkk

お返事ありがとうございます♪
    牛乳石鹸さっそく買ってためしてますが、最初よりよくなったので少し安心しましたっ*\(^o^)/*その子によって合う合わないがあるので難しいですよね♪参考になりました*\(^o^)/*

• 7月2日