※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さいとうはじめ
子育て・グッズ

赤ちゃんのドライヤー使用時期について相談です。髪の長さや量が多いため、ドライヤーを使っていますが、タオルドライだけでいいか迷っています。皆さんの意見を聞きたいです。

子供のドライヤーはいつ頃から使い始めましたか?

新生児の入浴の時には、特にドライヤーの指示はないですよね。

うちの娘は髪の量が他の同じ月齢の子と比べてもやや多めで長いです。今は後ろ髪は肩くらいまであります。伸びるのも早く、生まれてから今までに前髪カット2回してます。
寝る時に布団が濡れてしまうので、入浴後はドライヤーで乾かしてるのですが、まだタオルドライだけの方がいいのでしょうか?

お子さんにドライヤーを使うのは、いつぐらいがいいのかよくわかりません。
皆さんの意見を参考にさせてください。月齢でも、髪の長さでも構いません。
髪の量や長さによるなら、赤ちゃんって髪の生え具合がそれぞれ違うから、個人差はありそうですよね。

コメント

deleted user

タオルドライで乾かなくなったら遠めからドライヤーしてました。いつからだったかは覚えてません💦
温度だけ、温風と冷風の間のやつにして、離してやってます。

  • さいとうはじめ

    さいとうはじめ

    ありがとうございます😊もうタオルドライだけでは乾くのに時間かかるのでドライヤー使ってます。
    温度は熱すぎない方が良さそうですね‼️

    • 5月19日
ママリ(30)

うちも今10ヶ月で、同じく肩まで髪の毛あります!
前髪もこの前2回目切りました〜!全く同じ感じです😂
熱を与えるのはよくないと思うので、冷たい風か、遠くからの暖かい風ならいいんじゃないかなーと思ってます!

  • さいとうはじめ

    さいとうはじめ

    ありがとうございます😊同じですね✨
    やはり、近くで熱風送るのは良くなさそうですよね。距離をとって乾かした方が良さそうですね❣️

    • 5月19日
しおまま

うちも2人目剛毛で生まれてきました笑
10ヶ月頃にはドライヤーしてました!上の子が居るのと冬だったのもあり、風邪ひくかなと思ったので早めのドライヤーデビューでした!笑

ドライヤーの音が怖がったりするようでしたらまだタオルドライでも良いかと思います😊😊
あと少し頭から離してドライヤーしたり!

  • さいとうはじめ

    さいとうはじめ

    お子さんの毛量によってスタート時期は違いそうですね😊
    うちの子はドライヤーの風好きみたいです☺️

    • 5月19日
ゆめ

タオルドライだけで乾かなくなってきたので、最近使い始めました!
風量1番弱くして出来るだけ頭から離してやってます😊
不思議な顔してドライヤーの風を受けていてかわいいです😂

  • さいとうはじめ

    さいとうはじめ

    最近なんですね❣️
    はじめは驚いたり不思議そうにしたり怖がったりしてて可愛いですよね😍
    風量は弱くした方が良さそうですね。

    • 5月19日
ママリ

つい最近ドライヤーデビューしました!
風を当てると笑顔で喜んでます😂
当てる時間は2.3秒を3.4回程なので、がっつり乾かすという感じではありませんが💦

  • さいとうはじめ

    さいとうはじめ

    ずっと熱風当てないようにしてるんですね✨参考になります。
    喜ぶ姿も可愛いですね😍

    • 5月19日