※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
子育て・グッズ

トイトレでおしっこができず、浴室で再びおしっこをする状況。普通のパンツやすっぽんぽんで過ごすのは難しいかもしれません。どう進めればいいでしょうか?

トイトレについて質問です!
今息子はトイレに誘って座ったらおしっこができる、うんちし始めて座らせたら途中からうんちができるという状態です!
だけどおしっこが出そうとはまだわからないのか教えてくれません。また、おしっこトイレでできてすぐお風呂入っても浴室でまた出ています。
この場合どのようにトイトレを進めて行ったらいいのでしょうか?😣普通のパンツやすっぽんぽんで過ごさないと難しいのでしょうか?😣アドバイスお願いします!

コメント

パクパク

うちもまったく同じです!
知りたいですー★彡
アドバイスじゃなくてすみません💦

• あお

あお

お互い頑張りましょう✨

• 5月19日
★

誘ってトイレで出来るのであればパンツのみの生活初めたら早いと思います!
パンツでお漏らしさせて気持ち悪さを分かってもらう事と、
うちは誘う事を辞めたら自分から言うようになって完了しましたよ!

• あお

あお

書くの忘れてたのですが、朝起きたらトレパンマンというトイトレ用の紙パンツ?にしてるんです😣
    布パンツも買ったので履かせて様子見てみようと思います!

• 5月19日

トイトレお疲れ様です。
そこまでできているならトレパン1枚生活に切り替えていいです!漏らされるとお掃除は大変ですが(^o^;)
しばらくは30分ごとに声がけしたり、寝起きと食前食後はトイレに連れて行くことを繰り返していればすぐに取れると思います😌
頑張りましょう、

• あお

あお

ありがとうございます😭
    書くの忘れてたのですが朝起きたらトレパンマンというトイトレ用の紙パンツを履かせてるんです!それでも気持ち悪さわからないみたいで😅
    布パンツも買ったので履かせてみます!

• 5月19日